Twitter乗っ取られたw

NO IMAGE

いや〜、どうやらTwitterアカウント乗っ取られてたみたいです。

さっきまで。

こーゆー時、乗っ取りだと疑われる怪しい動きがあるとTwitterサイドから自動で制御されるみたいですね。

とにかくひとまず解決しました。

コメントくれた方もありがとうございました!今後の対策のためにも備忘録を。

初めは知り合いの方からのメッセージで気付きました。

  
内藤さんからFBにこんなメッセージが来ました。とご報告がありました。

うちではレイバンのサングラスなんて取り扱っていません!w

どうやら自分のフォロワーに向けて不特定多数にメッセージを送っていたようです。

とりあえず「Twitter乗っ取り」や「解決策」でググってみると、

 
  

いや〜、かなり該当しますね。

みんなやられてるんですねw

どうやらバーガーキングやJEEP、その他諸々の公式アカウントも乗っ取られてたみたいです。

自分は何も隠し事もないし基本公開オープンなので特に問題はないのですが、勝手に自分の知り合いに変なメールを送信していたのは困りモノです。

とにかく少しでも早くアカウントのパスワードを変更へ。(iPhoneのTwitterアプリではパスワード変更が出来ないようなのでpcから変更)

 
こんな表示が!ロックしてくれて良かった!ナイスセキュリティw

サクッとパスワード変更も終わり、ひとまずは解決したと思われます。

だがしかし!乗っ取りわずか数時間の間に身に覚えがないエロ系のフォロワーが増えてました!Σ(゚д゚lll)

  

何があるか分からない世の中ですからね

皆様もお気をつけ下さい( ´ ▽ ` )ノ
 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ