ヤクルトスワローズありがとう!!

NO IMAGE

いや〜

負けちゃいました。

いや〜

完敗でした!

でもね、14年ぶりの優勝を夢見させてくれたヤクルトスワローズに乾杯!♪

   
バーネットもいつも以上にハジけていますw

 
しかしながら流石のソフトバンク!敵ながらあっぱれ!おめでとうございます!!

正直、圧倒的な高年棒選手を抱えるソフトバンクにヤクルトがどこまで戦えるのか?を楽しみにしてましたが、圧倒的な結果でしたね。

少し気になって2015年の両球団の年俸額を調べてみました。

2015年 ソフトバンク 高年棒選手

1位 李 大浩 5億

2位 松坂 大輔 4億

3位 攝津 正 4億

4位 内川 聖一 3億

5位 松田 宣浩 2億2000万

計 18億8000万円

2015年 ヤクルト 高年棒選手

1位 ウラディミール・バレンティン 2億5000万

2位 成瀬 善久 2億

3位 バーネット 1億8600万

4位 石川 雅規 1億8000万

5位  ラスティングス・ミレッジ 1億6000万

計 9億7600万円
という上位5選手の累計結果でした。

倍か〜。なるほど。興味深いです。

そしてお互いの2位はほとんどシーズン通して観てないような、、w
まぁ話を戻しまして。。

今年はこんなに神宮球団へ足を運んだのは小学生以来でした。

生まれた場所が近かったこともあり、幼少期はよくヤクルトvs大洋戦やヤクルトvs広島戦など、当時のBクラス同士の試合を観に神宮へ連れて行ってもらっていました。

自分はヤクルトが1978年に球団創設から初優勝を遂げたその翌年に生まれました。翌年の1979年は最下位だったようです。

その当時のヤクルトメンバーには荒井、杉浦、ホーナー、レオン、広沢、八重樫、池山選手を覚えています。若松元監督も現役でしたね。

ちょっとした好奇心で小学生の一時期は星野ドラゴンズを応援してたときもありました。

1988年 星野監督率いる中日ドラゴンズ

この時は最強だと思ってましたね〜。彦野、立浪、川又、落合、宇野、ゲーリー、仁村徹、などなど。

投げては小野和幸、小松辰雄、杉本正、近藤、今年引退した山本昌もいましたね。抑えの郭源治は打たれる気がしなかったのを覚えてます。

そこからはしばらく思春期から反抗期などは頭の中から野球はすっかり離れていましたが、1992年の野村監督率いるヤクルトの優勝は昔の神宮の思い出がよみがえったような気分でTVを観てました。

1992年 野村監督率いるヤクルトスワローズ

飯田、荒井、古田、広沢、ハウエル、池山、秦、笘篠、パリデス。投手は岡林、伊東、高津、ギャオス。うん、いい選手がいますね〜

そして前回優勝時の2001年!!若松スワローズも忘れちゃいけない。今年優勝した真中監督が現役の時代ですね!

2001年 若松監督率いるヤクルトスワローズ

  
真中、宮本、稲葉、ペタジーニ、古田、岩村、ラミレス、土橋。なにこのメンツ!?この3.4.5番の後に6番岩村からのラミレスって!w

投手は藤井秀悟、石井一久、入来、五十嵐。抑えはやっぱり高津!!高津のシンカーはエグかった!!

まだ記憶に新しいチームでしたね!

そしてそれから14年後の2015年!リーグ制覇した真中監督率いるヤクルト!!

2015年 真中監督率いるヤクルトスワローズ

上田or比屋根、川端、山田、畠山、バレンティン、雄平、大引or今浪、中村。

誰が何と言っても今年のヤクルトの魅力はタイトルホルダーが3人も揃ったこの打線でしょう!

投げては石川、ライアン、館山、山中、杉浦。そして中継ぎ陣の石山、秋吉、久古、ロマン、オンドルセク、そしてバーネット!!

リーグ戦では後半からこの投手リレー&和製バッターの活躍でウナギのぼりに調子を上げていきましたね!!

しかしそのチームもディフェンディングチャンピオンには歯が立たなかったけど。

しかし唯一の勝利試合には足を運べたので満足です!山田哲人の日本シリーズ初記録も生で観れたので良かった!!

来年は哲人の年俸も8000万から3億くらいには上がるでしょう!?(推測です。)

いや〜、振り返ると2015年は神宮で楽しませてもらいました!!

   
    
   
こんな自己満なブログにお付き合いしてくれたあなたは相当な野球好きか暇人ですね?w

嘘です。最後までお付き合いして頂きありがとうございましたm(_ _)m

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ