お久しぶりのブログ!!

NO IMAGE

こんばんは。

気がつけば2ヶ月。

ブログのテーマを変更した事により、今までのカスタムしたブログデザインをぶっ飛ばすというアクシデントから早2ヶ月が経ちました。

なんとか繁忙期の中、夜な夜な拙いpcスキルで構築してなんとか今に至りました。

やはりアウトプットできる場は大切だと再認識したのでこれから気持ち新たにリスタートします。

最近、感銘を受けた言葉があります!!

やりたい事にどう取り組むか!?

サッカー日本代表のアモーレこと、長友選手が某TV番組に出ていた時のこと。

自分はサッカーを楽しんでいるのではなくて、サッカーを通じて成長する自分を楽しんでいるのだと語っていました!

うん、突き刺さりました!!

長友選手は単純にサッカーが大好きなのだと思います。

そしてそれ以上に向上心の塊だからこそ、サッカーを通じて成長出来ることに一番の喜びを感じているのではないでしょうか?

長友選手の言葉を借りると、サッカーという言葉を自分自身の仕事や好きな事に変換すると的をつきます!!

〇〇をしている事より、〇〇を通じて成長できる事に喜びを感じる!!

これを自分に置き換えると

せっかく美容師をしているなら、美容を通じて成長している事に喜びを感じたい!!

長友選手のこの感覚をとことん探究心をもって取り組む事で世界レベルに辿り着いたのだと感じました。

日米通算安打数世界一になったイチローも言っていました。

昔はずっと笑われてきた!と。

実績を上げる前なら、大きな夢を語れば語るほど中には馬鹿にする人もいるだろう。

でもどうだろう?

実績を上げたとたんに周りの意見は180度変わる!!なぜなら見る目が変わるから!!

それだけ人の意見は簡単に変化するという事。

だからこそ、そんな意見には気にせずに自分と向き合おう!!

そして成長を楽しみたい!!

イチローの世界記録のように!!

ヤクルトの山田哲人の三冠王のように!!

ワクワクドキドキを楽しみたい!!

そんな事を想った1日でした。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ