8月のヘアスタイル撮影。

8月のヘアスタイル撮影。

おはようございます!!

ども〜、赤羽の海好き美容師です。

 

今日は朝から涼しくて嬉しいような、寂しいような。そんな気分です〜

やっぱり夏は陽射しがあった方が好きだな〜。

 

さて、先週の火曜日にまたまた撮影しました。

この日はスタッフの横山くんと二人で撮影しました。


彼はまだ20代の伸び盛りなスタイリスト。

ちょっと勝気な処もありますが、なんでも吸収したいようで技術面、撮影の事などなんでも質問してきます。

今回も自前のミラーレスを持ち込んで自分でも撮影してました!!

 

やはり「ヤル気」を伸ばす環境創りが大切ですね!!

自分は伝える事は伝えますが、経験で覚えた方が良い事は言葉には発しません。

「まずはやってみれば?」

この位のスタンスです。

そこでやるかやらないか。

まずはそこから。

 

そんな彼の作品。



イメージはクールなボブみたいです。

このイメージも良い感じですが、もっとクールにしたかったので勝手に補正してみましたw

 この方が個人的に好みかな〜

今回の一緒に撮影して、ライティングや撮影環境で作品のイメージが大きく変わる事を学べました!

との声をもらいました。

うん、やった甲斐があったかな。

何事も経験ですね。

  

さて、

自分の作品はこちら。

 
モデルさんは初撮影のオオイシ ミキちゃん。

自身も彼もカメラ好きのようで撮るのも撮られるのも慣れてるモデルさんでした〜



衣装や撮影環境を変えて何パターンか撮りました!


個人的にこれが好きでした。

 ミキちゃん、暑い中お疲れ様でした!

 

そして横山くんも自分の撮影もそうだけど、撮影アシスタントとして協力してくれて助かりました。

 
ありがとうございます!!

 
やっぱり撮影って好きだな〜

いや、写真が好きなのかな?

美容師×写真って相性いい組み合わせですね。

ハマる人が多いのも分かります。

 

沼にハマらないように節制しますw

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ