スマホの通信GB。皆さんは何ギガですか?

スマホの通信GB。皆さんは何ギガですか?

お久しぶりです。

赤羽の海好き美容師です^_^

今回はだからどうした。ってブログですw

えー、

ようやくiPhone xをゲットしました。

ホームボタンの無い生活にも2日で慣れました。

スクショ、マルチタスク、etcなどなど。

なんとなく掴んできました。

振り返れば数日前の事。

予約開始日に予約したのに、こんなメッセージが届いたので11月下旬まで待つのか〜?なんて思っていました。

そんな中、海帰りに街をふらついていると。

まさかの

「iPhone x 在庫あるじゃん!!」

スペースグレイの64GBなら1台限りある!!

ちょうど注文してたやつだったので予約してたのはキャンセルしてここでゲット〜!

どうやら世間では256GBが人気ですね。

たしかに「大は小を兼ねる」といいます。

でもね〜

あと40GB近くも残ってるw

という事で自分には64GBで充分と判断。

それよりも通信容量の方が気になります。

皆様は何GB契約してますか?

自分は1週間のうち殆どがサロンと家の往復なので常にwifi環境下にいたので5GB契約しかしてなかったんですよねー

んで、たまに休みの日によく使う時があると速度制限がかかるので1、2GB増やせば事足りてました。

でもいつからかなー

サロンに電子書籍入れた頃から、気がつけば店にいてもwifiから弾かれてる事がしばしば。

だってうちのサロン、iPad×10台 スタッフマックス10人が常にwifi繋げてます。

なのですぐに制限かかる。

まぁ、そんな状況なら遅いし弾かれてもしょうがないです。

特に今回に至っては先月の20日くらいから制限スタート。w

10日締めなので10日で制限かかったという事ですよね?

流石に2.3GBは追加したのですが、1週間でには使い切りました。

このSIMフリーで携帯代3.4000円の中、1週間でプラス2000円ってどうなの?

って事もなり追加をする事をやめました。

しかーし。

今まで5GBで乗り切っていた事に誇りを感じてたのですが、それも今月でお別れです。

いつもの習慣で手が空くとすぐスマホを見ようとするのですが、口癖のように「あ、制限かかってたんだ。。w」を繰り返してなんとか今までやってきました。

さぁ、速度制限も残すところあと2日w

ようやく20GBの世界へ仲間入りします(°▽°)

ストレスのないiPhone Xの世界へ〜

ではー

また!!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ