労働環境を整える。

労働環境を整える。

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です^_^

.

.

4月からスタッフを一人雇いました。

星野ダイキくん!!

このブログでも紹介したり、店のLINE @でも紹介していたので比較的色々な方に知ってもらえたみたいで良かったです♪

.

自分は今まで社会にでてから約23数年間、ずっと雇われていたので初めて人を雇う側になってから新たに学ぶ事だらけです。

.

今回は労働保険、雇用保険の申請に労基とハローワークへ。

労基にて!

このポスターをみると改めて経営者として人を雇える資格を得なくては!!

と、思いました。

意外と労働保険に入っていない経営者が多いという事ですね〜

.

引き続き、そのままハローワークへ

細かい事だけど、移動やらなんやらで時間取られるから意外と大変ですねー

.

まぁ、こんな事で大変なんて言ってたらダメですよね。

.

せっかくリビーチに入ってくれたスタッフにはやりがいのある環境で夢を持って働いてもらいたいです。

安心して夢を追いかけられる環境作りをする事が自分の務めだと改めて感じます!

.

平成生まれの20代の人達は日本経済が不景気の中で就職活動をして社会を観てきたのでやっぱり僕らより安定志向が強い気がしています。

だからなのか節約が上手いなーと感じます。

.

安定志向がゆえ労働環境、保険関係はしっかり加入して安心したいですよね〜

.

男性、女性関係なく働きやすいサロンを目指していきます!

.

まだまだ新米経営者なので何事も吸収して頑張ります〜

今日はサロンに来てみると服の色合いが上下で被ってオセロみたいになってましたw

.

さて、本日も頑張ります〜

では!

また!

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ