トトノエ活動!!早朝会議

NO IMAGE

こんばんは。

内藤です!昨日の朝は自社で活動している整理整頓、清掃活動「トトノエ」の第4回 活動内容MTGでした。

   
  
今回で4回目のMTG。各店舗のトトノエ班の代表が今までの活動の進歩、課題など今までの実績のアウトプットします。

トトノエ班のスタッフ達は中にはアシスタント1.2年目のスタッフもいます。その1.2年目のスタッフが10年以上のキャリアがある大先輩にしっかり発言する事は中々出来る事ではないんですよね。それが出来るって素晴らしい!(^^)

個人的にも力不足ですが、まだまだ自社は他社様に胸を張って言えるような内容には至ってないと感じてますが、、

しかし発表も1回目から比べてみると、その様相からウチに秘める自信が垣間見られ、自発的に年間計画表を作ってきてくれたスタッフもいました。

  
自発的、能動的な姿勢は『責任感』を伴いますよね。この『責任感』が自己成長に繋がると自分は感じています!!

他店舗との交流もそんなに多くは無いので各店の活動内容を聴いて何か取り入れようと参考になる事が多いMTGです!
さっそく会議後にaptもサロンのトトノエを行いました。

この日はイスをピカピカに!!がテーマでした。

   
  

みんなでイスを磨き上げ!!

皮もクリームで保湿。

 
 うん、ピッカピカ♪
ソファもこの通り。

 

左が未処理。右が保湿後。全然違う!

  

メッキもピッカピカ♪

綺麗になると気持ち良いですね〜

環境整備って大切ですね!!
 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ