MTG

MTG

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽のリラックスする雰囲気の西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

 

昨日はリビーチ3人体制になってから初のMTGをやりました。

 

リビーチでは普段、営業中で気になった事はすぐその場その時にスタッフに伝えるようにしています。

 

日々のサロンワークの中で共有してそれを実践、改善していく。

 

当たり前のようで中々出来ないものです。

それが簡単に出来ないから大変なわけで。

大変だからこそ付加価値になるわけで。

 

そこを追求していく事がサービス業にとって大切な事だと思っています。

 

自分も若い時に何度となく失敗しては怒られました。。
 
その度に悔しくて悔しくて。

よく幼少期の時に親に言われた言葉を思い出します。

 
男ならどんな時でも「なにくそ!」の精神で立ち向かえ!と。

 

その言い伝えをしっかり守って?るかは分かりませんが、とても負けず嫌いに育ちましたw

 

そんな事を話しながら、今回のMTGではサロンの数字の意識共有をしました。

 
○指名数
○再来率
○次回予約

 
.
などなど、美容師として一流となれる基準のお話。

そして発信力、伝え方、魅せ方など。

 

 

先日、某リクルート会社の人と話していた時に色々と気付かされたんですよね〜

日本1のサロン、関東1のサロンって改めて凄いなって。

やる事やってるから1番取れるんだって!!

人がやらない事に徹底してるから価値があるんだって!!

じゃあ自分はどこまでやれてんの?

全然じゃん。。って思いました。

 

じゃあどうするのか?

 

スタッフみんなでリビーチの価値を高める為に、普段からの所作、言葉使い、立ち振る舞い、クリーンネス、すべき事のレベルを上げて共有し実践しよう!と。

 

自分もまだまだ発展途上なので更に次のステージへリビーチを上げる為に頑張らなくては。

というMTGでした。

少しづつ積み重ねてカタチを作っていきます。

 

MTG後はみんなで食事へ。

赤羽の安くて美味い中華屋!

いやー、どれも美味い!!

これとか昔から食べてるけどいつ食べても最高に美味い!♪

鋭気も養ったので8月も頑張ります(^-^)

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今リビーチはご新規様に入客できる環境が整っています。

ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ