梅雨だからこそ縮毛矯正を!【赤羽美容室リビーチ】オーナーブログ

梅雨だからこそ縮毛矯正を!【赤羽美容室リビーチ】オーナーブログ

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
こんばんは!

最近、サロンワークしててやっぱり梅雨時には縮毛矯正のオーダーが増えてくるなーと、実感しております。
 
 
まあ、それは季節の行事として当たり前なのですが、お客様も含めて意外と知られてない綺麗な縮毛矯正の定義があります。(個人的見解ですが)
 
 
それは、どう見せたいか?
 
 
とにかくまっすぐにしたいのか?
 
 
やわらかく魅せたいのか?
 
 
ボリュームを残したいのか?
 
 
とにかくボリュームをダウンさせたいのか?
 
 
数え上げるとキリがありませんが、お客様がどのような縮毛矯正を求めているのか?を我々美容師が読み取る事が出来た時に初めてお客様は喜んで頂けるのだと日々感じています。

 
 
例えばこちらのお客様。
 


 
伸びてくるとボリュームが出て困ってます。
 
 
なので毛先には自然に動く薬剤を、ボリュームを落としたい部分にはボリュームダウンする薬剤を使いました。

こんなにサラサラになりました♪
 
 
見た目もだいぶ変わりますよね?

 
 

ちなみにこちらのショートボブのお客様も縮毛矯正をかけてます。
 


 
ビフォーを撮り忘れてしまったのですが、細い髪質なのですが顔まわりとバックに強い癖がでます。毛先は丸めたかったので狙い通りに薬剤設定をしました。
 
 

殆どブローはしないで仕上げてます。
 
 
ナチュラルですよね^_^
 
 
これからもお客様に喜んでもらえるように日々技術を磨いていきます。
 
 
縮毛矯正なら赤羽のリビーチにおまかせくださいねw
 
 
では〜

 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規、フリーに入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたい!売上を上げたいスタイリストにはもってこいです!
 
 
アシスタントの方へ。
独自のカリキュラムでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半でデビューも可能です^_^
 
 
選べる休日日数、福利厚生、上京を考えている方には寮、引越し手当も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?
 
 

気になった方はお気軽にrebeach.hair@gmail.comにメッセージ下さい。

求人担当 内藤まで^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ