質問してみた!

質問してみた!

どうも。

赤羽の海好き美容師こと内藤です^_^

いや〜、ブログを書き始めてまだ1ヶ月も経ってないですが改めて継続って難しいですね。。

ネタだけは貯まっていく一方で、、

タイムリーにやらなくては!と日々勉強です。

粛々と頑張ります。

さて、今回の記事は最近勉強させて頂いているオンラインサロン「NO LIMIT

その中の美容師さんが美容歴2年で月売上200万を達成した記事を見ました。(さっそくタイムリーではないネタですが、凄い事なのでブログに書きたかった)

その美容師さんはこちら

http://ameblo.jp/yunyun-0815/entry-12261657769.html

原宿 ALIVEの中村さん。

単純に凄いです!!

美容歴2年でこの数字はあまり類をみない。

なによりそのスタッフが活躍できる環境創りを行なっているオーナーさんも凄い!

個人的にお二人の思考が気になって質問をしてしまいました!w

こんな感じのやりとりをさせて頂きました。

うん、この姿勢が原点なんだなぁ、と自分の頭の中も原点回帰しました。

数字はあくまで目標で、大切なのはそれを達成する為のプロセスや継続力、スタンスなど!やはり人間力ですね〜

今年の12月には300万を目指すそうです!!

頑張って下さい!!

そして中村さんのオーナーさんにも教育理念をお伺いしたところ、

冒頭の特にないです笑

に衝撃!w

でも西川オーナーの言葉が確実にスタッフへ伝わっており継承されているのだと感じました。

オーナーが全員に感謝の気持ちで接すれば、それは連鎖するものだと実感。

凄くシンプルだけに響きました!!

NO LIMITの御二方にも御意見を頂きました。

鈴木さんからの御意見も力強く的に刺さりました!!

「指名が取れる美容師!!」

響きます!!
そして大河内さんのご意見。


凄くシンプルで柔軟なご意見を頂きました!

簡単に「ひたすら伝える」と仰ってますが、それこそ凄くエネルギーのいる事だと自分の経験上思います!!

今回、それぞれの美容室オーナーさんの御意見を頂きとても刺激を受けました!!

これからも日本全国で活躍している美容師さんやオーナーさんに沢山の刺激をもらい、糧としてさらなる高みを目指して頑張ります!!

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
SNSもやってますのでお気軽にFollow me♪

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ