美容学生就職フェア

NO IMAGE

先日の火曜日に渋谷ヒカリエホールにて、セイファート主催の美容学生向けの就職フェアがありました。
  
これは都内の美容専門学校に向けた就職ガイダンスで、未来の原石の美容師を誘致するという将来に向けた非常に大切な取り組みなのです。

この地道な活動が後の自社を大きくしていきます!!

   
     

会場は割と広く、自分が行った時間帯は割と学生さんが多く歩くのに人をかきわけながら進む感じで盛り上がってましたね!

原宿や青山の有名サロンはさすがといった所で行列をなしていました。

実際のプレゼン内容を少し眺めてましたが、どこもそんなに大差はないと感じましたね。(あくまで個人的主観です。)

4枚目ふざけた顔ですいませんw

自分は参加できていなかったですが、去年もこのフェアは参加してますし、それ以前からスタッフが専門学校に足を運んで就職に向けたガイダンスを行っておりました。

それは、、、

全ては人財誘致の為!!

やはり会社は人1人の力がとても大切です!!

自分も今回のフェアで学生向けのMovieを作成させてもらい、現場にも行きました。そこで感じた事は2年目のスタッフから店長まで人を集めるのにこんなにも尽力しているという事!

ここまでやっているからこそ、スタッフ教育(人財育成)に力が入る!!

   
 
皆が積極的にがんばってくれていました!!大したお手伝いはできなかったですが、とても良い刺激を受けました!

だからこそすぐ辞めていく若い美容師さんに言いたい!!

目的や事情があり、止むを得ず辞めるのであれば話は別です。

そうではなく仕事が厳しいとか自分の時間がないとか、理想と違うとか。

自分の事はさておいて、環境のせいにしてる人が大半です。

そりゃ1年目や2年目から楽で自分の時間があって理想通りな仕事なんてないっ!!

自分は16歳から美容の世界に飛び込んで約20年経ったけど、今だに理想通りにいかないですからね(自分の経験不足?w)

でもね、うまくいかないからこそ向上心を持てるし、理想の自分になりたいと強く想えるのではないでしょうか?

そんな中でがんばっているからこそ同じ志を持つ人にも出逢えるし、切磋琢磨できると思うんです!!

環境のせいにして現実逃避すると、その環境も逃避していきますからね!!

自分に負けない自分創りを!!

頑張る人は大好きなので、自分はこれからも未来の凄腕美容師を応援していきます!!

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ