サロンオープン初日を終えて感じた事。

サロンオープン初日を終えて感じた事。

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風の隠れ家ヘアサロン、リビーチ代表の内藤 善勝です^_^

お陰様で3/4に無事サロンをオープンする事が出来ました。

外観です。

ナチュラルなイメージにしたかったので、こんな感じになりました。

セット面です。

全部で5面あります。

シャンプー台は拘って作りました!

しかし、まだ1人で営業しているので持て余してる感がハンパないです〜w

なのでスタッフ急募ですよー

今ならご新規様にバンバン入れますよ〜

これを見た心優しい方や美容師さんはシェアしてもらえると嬉しいですー

てゆーかシェアしてください!w

とりあえずは4月から本格的に環境が整うのはいい4月からなのでそれまでにスタッフとのよい御縁があると嬉しいなー。

この2日間でよく聞かれるのが名前の由来。

わたくしが海好きという事でビーチを入れたかったんですね。

でもただのビーチだと既に有名サロンや店舗展開しているサロンがいたので造語でrebeachにしました。

RebeachのReと書いてレやリと読みます。

レとリ、どちらでも読めるようです。

個人的にレビーチという音がいいかなーと、なんとなく決めたのですが、お客様や知り合いがみんなリビーチと読むんですよねw

初めは一人一人にレビーチですよー。

と、説明していたのですがみんなリビーチと読んでくれます。(リが一般的なのかな?)

さすがに何度も説明をするのが面倒になって来たのでオープン2日目にして店名を変更する事に決めましたw

えー、

皆様、

【Rebeach HAIR RESORT】

と書いて

リビーチ ヘアリゾート

と読みます!

レビーチ じゃないですよー!!

リビーチですよー!!

間違えないで覚えて下さい〜w

宜しくお願い致します。

えー、このサロンのオープンまでに前職を辞めてから二週間の準備期間を取りました。

超久しぶりに二週間ハサミを置いた生活を送っていて感じた事。

それはサロンワークしている時がしっくりきて落ち着くって事が分かりました!

話しながらヘアスタイルを通じて人に喜んでもらえるのってやっぱり嬉しい!!

これぞ美容師冥利に尽きる!と思いました。

あともう一つ。

20年美容師やってますが、たった二週間でもハサミを置いていると身体(手)が鈍るという事がわかりました。

ようは普段のペースを少しでも怠るとすぐに質が下がると言う事。

現に初日から指切ったしw

常に動き続けていなくては成長がストップしてしまうのかと。

むしろ少しづつではあるけど退化するんだなーと。

怠慢やおごりは本当に成長の妨げになる事を学びました。

そんな事を噛み締めながら一人でサロンワークをやっていても充実してるんですよねー

しかもこんなに沢山のお花やお祝いを頂けて自分は幸せ者です!!

他にもお酒や現金まで!

写真は撮り忘れましたが本当に沢山のお祝いを頂きました!!

本当にありがとうございました!!

今回の独立を経験してみて皆様からのサポートを受けて一歩踏み出せたんだなーと実感してます。

自分はまだまだ勉強不足でスキルも足りませんが、人とのご縁だけは恵まれているな。と改めて感じます。

オープン初日にも赤羽の仲間や親交のある美容師オーナーさん達がサロンに激励に来てくれました!!

もちろんそのあとは飲みへ

何度も言いますが本当にありがとうございました!!

今後ともご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願い致します!!

さて本日は千葉で尊敬する鈴木さんの美容師塾へ行って学んで参ります!!

いやー、楽しみすぎる!♪

ではまた!!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はこちらのLINE@からどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ