美容師塾という集い!!

美容師塾という集い!!

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風の隠れ家ヘアサロン、リビーチ代表の内藤 善勝です^_^

昨日は千葉で開催している美容師塾という学びに参加させて頂きました!

合計6回開催する美容師塾の第一回目でした!

今回は15期生という事でここまで長く続く美容師による美容師のための塾にとても魅力を感じて参加を決めました!

行きの道中は親交のある池袋ビランチェの坂口さんと一緒に待ち合わせて千葉へ向かったのですが、二人ともあまり電車に乗り慣れてないせいか乗り継ぎを間違えて東京駅の端から端まで走る羽目にw多分1kmは人を掻き分けて走ったかな〜w

おかげで特急に乗った後は爆睡!

の坂口さん!

千葉駅までしばしの休息。

美容師塾より少し早めに着いて、まずはブレイス鈴木さんの新店舗、ブリック バイ ブレイスへお招き頂いたので見学をしてきました。

ビルの外壁工事中なのにこの存在感は半端ない!!

すげー広い!!

お祝いの観葉植物が花屋みたいになってるシャンプーブースw

個室もある!!

ブリックはインスタ映えするサロンです!!

ステキなサロンで刺激受けました!!

そしていざ美容師塾へ

塾長の鈴木社長。

指名300人を目指す!をテーマに座学を3時間やりました!

今回の15期生は殆どがサロンの幹部かオーナーという事でめちゃ濃いメンツだそうです。

しかも全員男!!

さらには7割が知り合い!!w

これは面白くないわけがない!!

めちゃ勉強になりました!!

ここからみっちり3ヶ月間学んでいきます!!

今は17期生を募集しているみたいなので興味ある方は下記のURLからどうぞ〜

塾長による15期生のブログです。

オーナーや幹部さんの立場にいる方もスタッフ教育におススメですよ〜

座学も終わり続いて親睦会へ

いやー、超カオス!!

メンツ濃すぎです!

いい感じに呑んで

一次会から二次会へ

二次会には自分も加入している美容師による草野球チームYES LIMITのメンバーが近くで打ち上げしていたので合流しました!

この辺りから段々と記憶が曖昧にw

そして何故か三次会は一次会の場所に戻るという。

この写真も撮った記憶がないw

三次会から1時間ほどで終電の時間がきたので自分達、東京組は帰宅へ。

行きも東京駅を端から端まで走ったのに帰りは泥酔状態で千葉をダッシュ!!

40手前のオッサンには辛いです。

竹本さんと自分は余裕で電車に乗り込みましたが坂口さんがいない!!

終電間に合うのかなー?と心配していたら

ギリセーフ!

安堵感から

自分も落ちる!!

パパラッチ竹本さん。

でもこの後しっかりと目を覚まして坂口さんを無事に送り届けました!

いや〜、相当ハードでしたが濃い一日で楽しかったです。

美容師塾15期生、熱いぜー!!

ではまたー!!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はこちらのLINE@からどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ