あなたは痒い所に手が届きますか!?

あなたは痒い所に手が届きますか!?

どーも。

赤羽のギックリ腰美容師です( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日の事。

いつも来て頂いているお客様との何気ない日常会話をしておりました。

ヘアスタイルも気に入って頂き、スタイリング剤も購入して頂きました。

うん、とてもありがたいです!(^^)

お会計も終わり、最後の帰り際にふとこんな言葉が。

お客様「ありがとうございましたー!また来ますね。あ、お店の中が結構乾燥してますよね〜。私、乾燥肌なのですぐ気付くんですよ〜w」

気づかなかった〜!!・ 自分の中では完璧に仕事していたつもりが、お客様の気になる事に気付けていなかったのです。

超自己中。

自己満の極みです。

我々美容師は良いヘアデザイン、再現性の高いヘアスタイルを創る事はもちろんの事、心地よい空気をつくる事も同じく大切でした。

お客様の一言で再確認できました。

そもそもお客様目線に立てば今回のような意見も言いにくいはず。

どんな小さな事でも、それをあえて伝えて頂けるって凄くありがたい事です。

実際に物申してくれるお客様は1.2割!!

これ自分のお客様からの統計ですが、他のサロンでも比較的こんな感じではないでしょうか?

自分が何を気にしているかと言うと、8.9割のお客様はそんなに気にしてないor気になっているけど黙っているという事。

気にならなければ全然いいんです。

気にしているのに伝えなくてもいいか…

と、思っている事が重要。

この『手が届きにくい所』にいかに気づけるか!?

逆に自分がお客様だったら気になってる所を改善してくれたら嬉しくてより通いたくなっちゃう。

そんなサービスを提供できる人に

私はなりたい。

今日の夜は仲良くしてるオーナーさん達と会うので吸収してきまーす^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ