成長。

成長。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

昨日はアシスタントの星野くんのカットテストの日でした。


なかなか不器用なタイプらしく、教わった事を予習、復習までしないと覚えられないようです。

このタイプの人はメンタルが強くないと練習が続かない傾向があるので、試験日を細かく決めて意識を高く保てるように挑んでました。

試験日を決めてからは目標が明確になるので
夜にはほぼ毎日練習していました。

そして昨日が試験当日。

うん、なんとか合格!

今回は及第点ではありますが、これからの成長を期待して。

だってワンレンだしw

で、そのまま次の課題のグラの練習へ。

ワンレンをキッチリ切れるようになってきたら、グラデーション、レイヤーと基礎をみっちり学ぶ。

基本パターンの組み合わせで成り立つデザインの幅を広げる事がスタイリストへの道のり。

これからも謙虚に学んで『人に愛される美容師』になれるように頑張ってほしいです!!

で、星野くん、先日24歳の誕生日だったのでささやかなケーキでお祝い。(店にナイフが無かったのでカットされたヤツでしたがw)

その時にプレゼントどうしようか考えてだのですが、実用性がある方が良いかと思ってコレをプレゼントしました!

自分がスタイリストデビューしてから初めて買ったシザー!!

だったと思うw

シザーは好みがあると思うけど、何かの役に立てればいいかと。

これからスタイリストに向けて、自分なりの技術、接客、拘りを伝授していきたいと思います。

さて、今日はサロンワークはおやすみでこれから勉強会へ行ってきます。

では^_^

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ