赤羽の美容室『リビーチ ヘアリゾート』オープンからちょうど8ヶ月。

赤羽の美容室『リビーチ ヘアリゾート』オープンからちょうど8ヶ月。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
 

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪


 
 

おはようございます!
久しぶりのブログになります。
 
 

最近は色々と想う事もあり、外からの情報を取り入れるより自分の身の周りの事に集中してました。
 
 

特に最近はSNS疲れ?(疲れてはないけどw)というか情報過多というか。
 
 

一気に物凄い情報量が脳に入ってくるので何がリビーチにとって本当に必要な事なのかよく観ていないとブレちゃうので集中する時間も大切にしています。
 
 

で、そんな気分の中でふと気がつけば先日でリビーチをオープンからちょうど8ヶ月が経ちました。

 
 
これもこんな自分に関わって頂ける皆様のお陰様だと本当に実感しています。
 
 

いつもありがとうございます。

 
 
思えばたった1人で始めたスタート時でした。(今思えば無謀でしかないw)
 
 

でもその当時から頭の中でリビーチは5人でやる!ってなんの根拠もなくスタート当時から考えてました。
 
 

実際に8ヶ月が経ってなんとか今月からスタッフも4人になります。

 
 
少しづつですが8ヶ月間でイメージに近づいてきました。


 
 

週末は予約も取りづらくなってきました。(希望のお時間に予約取れなくてお断りしてしまった方、申し訳ございません。)
 
 

うん、凄く有難い事です!
 
 

ただただ、感謝です。
 
 

『考えるよりまずは行動に!』

 
 
これは自分のモットーです。
 
 

今までもこれからも、この言葉を大切にしています。
 
 

今まで振り返ってみても、早朝に海に入ってから自宅に戻って夜から美容師オーナーさんとの親睦会に行っては寝落ちするという勢いだけの自分です。
 
 

強くもない酒を飲んではマンションのエントランスのガラスに不意に飛び込んだり、電柱と思い切り激突して怪我したりしました。
 
 

行ける場所には可能な限り足を運ぶようにしています。
 
 

行動していれば得るものもあるけど、失うものもありました。
 
 

が、全く後悔はしてません。
 
 

むしろ普段、なかなか体験出来ない色々な経験をできました。
 
 

これからは2年目に向けて足元をしっかりと固めていきます。
 
 

スタッフも自分を信じて付いて来てくれています。
 
 

こんな未熟な自分を支えてくれています。
 
 

そんな大切なスタッフの能力を高めるのも低下させるのはやっぱり自分やサロンの環境次第。

夢を持って美容師をしてもらいたい!

全ては『万事が良し』にする為に。

 
 
気がつけばお金も時間も最初に考えていたよりも多く使っています。
 
 

でもこれから理想を叶えるためには今まで使った量よりも、もっと多くの時間とお金を使うでしょう!!
 
 

それもこれから自分が信じた道でスタッフ達とやりたい事を叶える為!
 
 

うん、頑張ります^_^
 
 

 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ