初見と偏見は損。

NO IMAGE

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ショート」や「メンズスタイル」が人気です♪

週末明けのお仕事お疲れ様です!

世間一般では月曜は1週間の仕事始めですが、我々美容師は月曜が週末みたいな感覚です!

リビーチでは営業後に仲良くスマホを見ながら談笑している所を盗撮したりw


さて、そんな話は置いといて先日の事。

うちのサロンの近くにそれはもう昔から営んでいるような蕎麦屋さんがあるんです。

その店はお客様からの口コミもチラホラあって「美味しいですよ。」との言葉も聞いていたんですが、なんとゆーか。。

店がかなーりレトロで常連のおじさま、おばさま方で賑わっていて非常に一見さんは入りにくい感じがしたんですよね〜

しかも出前をしているおじさん(店主?)と思われる人は中々な強面風w

なので毎日通る店なんだけどなんか行かないまま時が過ぎていきました。

で、そんな蕎麦屋さんがリニューアルをして内装も綺麗になってたんです。

うちのサロンは時間が空いていれば外食もOKなのですが自分はいつもコンビニの蕎麦とサラダチキン一択!

お昼ご飯は楽しむというより空腹を抑える感じで食べてました。(本当は好きな物食べたいけどそこは我慢ですw)

ある日に朝コンビニ行くの忘れて昼ごはんをどうしようか考えていた時に、ふっとあの蕎麦屋さんが思い浮かんだんです。

ならば行ってみようと、恐る恐る強面の店主の蕎麦屋へ。

行ってみるとリニューアルしたばかりなので店内はすこぶる綺麗。

やはりおじさまおばさま方に支持されてるのか店内は14時位でも中々賑わってる。

強面の店主の奥様だろうか?
ややツンデレ気味でお茶を運んでくれる。

メニューをみて悩んだ末に、天丼&蕎麦セットというカロリー高めなメニューに手を出してしまう。。

普段抑制している反動がここで爆発。

そんなに待つ事なく運ばれてきた。

うん、美味い!!

こんな事ならもっと早くきておけば良かった!と思うくらい普通に美味い!!

なんか見た目で判断してはいけない典型的なパターンでした。

いやー、自分の悪い癖だなー。なんて思いながら天丼をすすっていると!?

あの強面の店主が配達から帰ってきた!!

あっ!!

と、思った瞬間唖然とした。。

そう。

その強面の店主が席の一人一人のちょうど邪魔にならない感じの所からスッと立ち止まり。

「いらっしゃいませ!」

と、一礼!!

し、紳士かぁぁーー!!

これにはヤラレました!!

偏見中の偏見!!

自分は人を見た目で判断していたクソ野郎でした!!

食事が美味しく、かつ気持ちの良い接客!

リニューアルしたにせよ50年以上はやってるであろう店の佇まいで強面の店主ときたら、大概頑固オヤジがやってるであろう!という自分の偏見をぶっ壊されました!

いやー、ギャップって効果的です。。

これからは第一印象のイメージをあまり持たないようにしようと実感しました。

では、これから船橋まで『アロハ会』というディープな会合に濃ゆい方達と飲んできます。

これは第四回アロハ会。

めっちゃ濃いですw

おじさんみんなアロハ🤙

そして明日は千葉駅で11時からセミナーなので泊まりです。

さぁ、がんばろ。

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ