カットで人は変わる!?

カットで人は変わる!?

おはようございます!

赤羽の海好き美容師こと内藤 善勝です。

  
先日、店舗に社長がいらした時の話。

 

スタッフと雑談の中からとある一人のスタッフの髪の話になりました。

そのスタッフはだいぶ髪が伸びており、少し切った方がいいよね!

との流れ。

 

その流れの中から急遽、自分がカットする事にw

 

「メンズカットが上手いから!!」

 

という理由で選ばれたようです。

 

うん。

 

もう一度言いますね。

 

『メンズカットが上手いから!!』

 

 

はい、ご指名ありがとうございます。

ちなみに週末のメンズ比率100%とかざらにありますw

もちろん女性のヘアスタイルも好きですが、男性のサッパリしたヘアスタイルとか切ってる時も楽しいんですよね〜♪

   

まぁ、上手いなんて言ってもらえると、だいぶハードル上がりますよねw

 

これで普通な仕上がりだと「期待ハズレ」とか言われかねません。

そこは全力でハサミを握らせていただきます。

 

 

と、いう事で髪が伸び切っていたスタッフこと矢口くん。




う、うん。

確かに伸び切ってるかな…

 

イケメンなんだけど、頭のフォルムが悪くなってきてる。

 

とにかく自分の拘りとして

 

『美フォルム』

 

を掲げています。

 

男女問わず、美しいフォルムにする事だけを考えてカットしています。

 

ようはバランスですね。

 

彼がオーダーしてきたスタイルはこちら。


こんなイメージ。

 

このスタイルはパーマかけてるかクセ毛のニュアンスだったので今回はカットのみでイメージ創りをしました。

 

 

仕上がりはこちら〜

 

 



うん。

 

スッキリ爽やか!!

バランスも凄くよくなりました。

 

 

矢口くんは面長な骨格をしているのでサイドのツーブロックも12mmからグラデーションつけてあえて短過ぎない長さにしました。

 

その方が面長さんには相性いいので。

無事にスタッフにも喜んで貰えましたw

 

これでサロンに立つ姿もイケてる美容師らしくなったかな?

 

プロの美容師なら特に髪には拘りたいですからね〜

 

これからも『カットが上手い赤羽の海好き美容師』として名を馳せられるよう精進していきます。

 

 

自分の伸び切った髪も切らなくては…

人の事言ってられないですねw


ではまた〜
  
SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ