熱い美容師オーナーさん達との繋がり/からの秒速秘話! 池袋編

熱い美容師オーナーさん達との繋がり/からの秒速秘話! 池袋編

こんにちは。

Googleで『赤羽 海好き』検索するとようやくトップに出てくるようになった海好き美容師です。(だからどーした?って話ですが…)

先日、オンラインサロン「NO LIMLT」から繋がった美容室経営者の集まりがあり、自分はまだ経営者ではありませんがお招き頂いたので参加させて頂きました。

まず冒頭からにはなりますが謝罪からさせて頂きますね。

どーもすいませんでした!m(_ _)m

(わかる方もいると思いますが理由は最後に載せてます)


今回のメンバー

左から池袋にあるサロンのオーナーの坂口さん

表参道にあるサロンのオーナーのムラヤマさん

中野のサロンのオーナーの櫻井さん

大宮のサロンのオーナーの佐野さん

そして自分

ん?

1番右はここの店員さん。

なぜか写りたがり屋でしたねw

みなさんとは初見ではなかったので緊張感もあまりなく、お店をオープンしてから今までの経験談や直近の出来事などタメになるお話が多く、勉強させて頂きました。

ありがとうございました〜!!

毎回、色々な方にお逢いして学んでいます。

最近、本当によく思うのが

人との繋がり方ってとても大切!!

最近は凄くたくさんの美容師さんと繋がりを持たせて頂いています。

SNSも当たり前になっているのでたくさんの情報も入りますしね。

でもね

WEB上の繋がりも大切ですが、ちゃんと眼を観て話す方がやっぱり好きだなと!

だってその人の熱が伝わるから!

その逆もしかりですが。

自分もお客様や人への接し方、仕事への取り組み方について、

「もっとこうするべきだー!!」

とか

「もっとこうすべきだったー!!」

など、内外問わず思うことは常々あります。

反省から学ぶ!!って感じです。

それをどんどん外に出せる『利他的思考』な人との繋がりが凄く刺激になる!

本当に感謝です。
今回のオーナーさん方は、ほぼ同世代だったので勝手に親近感を持たせて頂きましたw

驚いた事に自分の横におられる佐野さんの奥様は以前にウチの系列店で働かれていたようです。

世間は狭いな〜、と改めて実感!!


こんな感じで1件目から皆さん飲むわ飲むわw

(坂口さん、写真ありがとうございました^_^)

気がつけば1件目もラストオーダー。

とりあえず店を後に。

櫻井さんが明日も早いので〜と帰ろうとすると、

「もちろん2軒目行きますよね〜?」

「講習会が〜」

「うちは営業です〜」

のやりとりが!w

そこは櫻井さん!

とても人柄の良い方(だと思いますw)なので結局5人で2件目へ〜

皆さんさらにヒートアップして熱いトークを繰り広げました!

と、後から伺いました。

ん?

どーゆー事?

そうです。

わたくし

2件目の

記憶が

全くございません!w
実際のその時の写真があります。

うん。

よく見ると

 

はい、逝ったぁぁぁぁーー!!

秘技、秒速寝落ち!!

そりゃ記憶なんてないですねw

せっかく2件目に行ったのに逆に逝ってしまうという失態をしてしまいました…

あとから坂口さんにお話を聞いたら

「2件目熱かったですよー」

との事。

うん。

次は秒速寝落ちには気をつけようw

みなさま、ありがとうございました。

次は熱いトークに参加させてください〜

そして呆れずにまたお付き合いくださいませ。m(_ _)m

この会のあとで知った話ですが、坂口さんの幼稚園からの同級生の美容師さんもウチの元スタッフだった事が発覚!

ご縁を感じずにはいられません。

繋がりって大切ですね!

次はへパリーゼとウコンのダブル飲みで挑みます!!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ