労働保険について。

労働保険について。

どーも(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

先日のブログで労災、雇用保険について書きました。

自分もまだ新米オーナーなので知らない事が山ほどあります。

.

はい。伸び代だらけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

.

で、雇用保険って経営者は入れない。って事が普通かと思っていたのですが、入る事できるんですね。

これまた知りませんでした!

.

どこで知ったかというとリビーチにこんな所から電話がかかってきました。

.

「労働保険事務組合」

.

皆様は聞いた事ありますか?

社労士さんとかからしたら当たり前にしっている事かもしれません。

でも自分はまだまだ新米。

初めて知りましたw

.

ようはウチが他の雇用保険加入したデータを入手して電話がかかってきた訳ですね。

.

気になったので早速アポを取って話を聞いてみると、ここの労働保険事務組合の労働保険に契約して年間で課金をすれば事業主も労災、雇用保険が適用できるという事。

そして新たにスタッフが加入した時の事務手続きを代行してくれる。

という事でした。

ふむふむ。

そんなものがあるのですねー

.

ちなみに自分&スタッフ1人という小さなヘアサロンの場合だと年間6万弱でした。

そこからスライド式にスタッフ1人づつ増えると金額も増額していくといった仕組み。

.

たしかに事業主は労災使えないからどうなの?と思うところがあります。

しかもオーナー美容師の自分としては何かあった時の代償はデカイ!!

.

腕折ったら売上0ですからね〜

考えただけで怖い、、w

.

と思えばこのような保険は有難いのかなー

.

このような保険を扱っている他の組合とかもあるんですかね?

.

明るい未来を創るのは自分でしかない!!

という事なので、真剣に向き合って『安心して一生美容師を全うできる環境創り』をしていきます!!

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ