これもご縁!!

これもご縁!!

どーも(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

昨日の営業時に凄く嬉しい出来事がありました。

.

それは数日前の事。

ホットペッパーからご新規のご予約が入りました。

うん、よくある普通の日常です。

.

そして当日にご来店されたご新規のお客様。

.

カウンセリングをしてシャンプーをアシスタントの星野くんにしてもらう。

カットしながらシャンプー台でのご新規のお客様の会話に声を傾ける。

.

人の紹介でこの店に来たんですー。

との事。

.

おぉ!!

それは嬉しいなー。

なんて想いながら自分のお客様との会話もしつつ。

.

ご新規のお客様「地元和歌山なんですー。」

それは奇遇だ!。俺の親も和歌山出身ー

アシスタントとお客様の会話を勝手に聞きつつ、心の中で返事をしてる自分がいました。

.

で、自分のお客様のカットが終わり、そのご新規のお客様のカットへ。

自分「さっきの会話が聞こえて来たんですけどウチのサロンはご紹介ですか?しかも和歌山出身?奇遇ですねー、自分も和歌山の血が入ってますw」

なんてコメントをしていると、、

.

ご新規のお客様「〇〇さんからの紹介でー」

「和歌山から上京して美容室に困っていたので前通っていた和歌山のサロンからの紹介なんですー。」

.

ん!?

.

和歌山から紹介!?

.

あ!!

.

.

そうなんです。

自分の従兄弟が和歌山で美容室を営んでるのですが、そこのお客様だったんです。

.

からのこんな流れ。

そのお客様が仕事で上京する事になった。

東京で美容室どうしよう。

ウチの親戚が東京で美容室やってるから行ってみたら?

それでご来店!!

.

.

いやー、こんな従兄弟のサロンからの紹介のお客様は初めてでとてもテンションが上がりました!!!

.

だって遥々和歌山から引っ越して来て、東京での美容室探しはどうしたらわからないから、わざわざ赤羽まで来てくれる!!

これ本当に嬉しいんですよ〜‼️

.

なんか人の娘を預かった気分になりました♪

.

.

改めて人の縁は本当に大切だなーと噛み締めてます。

わざわざ来てくれて本当にありがとう♪

.

では!

また!

.

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ