クチコミで頂いたありがたいご意見から学ぶ事。

クチコミで頂いたありがたいご意見から学ぶ事。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

いやー、年末です。

師走です。

皆様、いかがお過ごしですか?

私はサロンワークと忘年会に精をだしています。

あとは12月だけに休みも定休日以外取ってないですがたまの休みには大好きなサーフィンしてるくらい。ただシンプルに過ごしています。

で、そんな年末にお客様からこんな口コミを頂きました!!

な、なに〜!?

耳に泡を付けたままだとぉぉぉ!!

おぉ、なんたるイージーミス、、、

調べてみるとどうやら担当させて頂いたのは自分では無かったみたいで少しホッとした。。

いや、よくない!!

全然よくない!!

一瞬よくわかんない感情になりました。。

とにかく口コミに書いて頂いてる感じではサロンや担当の事を悪く言う感じではなく気に入っては頂けてますが、また利用したいので直してもらいたい!というお客様の愛を感じるコメントだったのが有り難いです。

こういう言いにくい事をちゃんと言ってくれる方が本当に大切な存在。

だって敢えてそんな事言わなくても良いわけですから。

早速リビーチLINEで共有させて頂きました。

これって仕事の人間関係での「あるある」だと思うんです。

うん、本当によく観る光景。

ありませんか?
こーゆーの。

上司や同僚、部下に対してちょっと気になる事、または改善した方がいいと思う事。

頭では改善した方がいいと分かっているけど自分からはなんか言いづらい。

「これ言ったら嫌われるかな?」とか「気になるけど言うのめんどくさいからいいや。」とか。

「あの人にこれ言ったら機嫌悪くなるからな〜」とか。

逆に「あいつお客様のカラー失敗しやがって。ムカついたから強く叱ってやろう!!」
みたいな。

これ、どれもダメですよね。

言わない側もダメだし、言われたら機嫌悪くなるのもダメ。気分や感情でモノを言うのも良くないです。

スタッフやお客様、自分が働くサロンに愛情があるからこそ改善した方がいい事は『言葉にだす!』

人間なので誰でも言われなければ気付かない事ってあるし、それを言葉に出す事で言う側も言われた側も共に成長できると思うんです。

権力を振りかざしてお山の大将になるよりも、共に成長していける仲間と一緒に働きたいと思ってます。

そんな事を今回の口コミを頂いて考えてみました。

日々のちょっとした事に感謝できる人で在りたいです。

これからも目の前にある事を大切にし、技術、サービスの改善をはかり日々精進していきます。

ありがとうございました!

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ