噂の踊るカニの店へ行ってみた!!

噂の踊るカニの店へ行ってみた!!

どーも、

赤羽の海好き美容師です(´∀`)

早いものでもう12月なんですね。。

美容室の12月は繁忙期に入るのでいつもより休みも減らしてカニのようにハサミを使いまくります!!

海はなるべく行きたいなぁ

みなさん、ご予約&海のお誘いも待ってます!w

さて、前から気になっていたこの店へ行ってみました!

ダンシングクラブ!!

そう、踊るカニ!!

なんか入る前から楽しみです。

17:00からの予約だったのですが、5分前に着くと中で何やら朝礼をしている様子。

その朝礼がサークルのコンパかな?

というくらいのノリの良さ!w

スタッフも大体10〜20代前半のヤングメン達!

おじさん、キョドりつつも予約確認をされて入店。

ヤングメン達は入り口で整列してお出迎え。

入り口ではダンスミュージックがガンガンでかかる中、スポットライトあてまくり!

クラブかな?

と、勘違いして更にきょどるおじさん。

そこでヤングメンな定員さん達。

ヤングメン「いぃらっしゃいませぇ〜」

ヤングメン全員で「いぇーい!」

おじさん心の中で「お、おぅ。。」

といった元気MAXなお出迎え。

中はこんな感じ。

ここは本当にカニを食べる店なのか?

といった雰囲気を醸し出してます。

まずは、ざっとテーブルにシートをひきます。

写真にあるカニ用ハサミでカニを切り、身を取り出す用のハサミ。

基本、食べるのは素手です。

そう、

素手です!!

ここはインドかな?

という気分に浸れる場所でもあります。

素手で食べるので店内のど真ん中に手洗い場があります。

この水道、ムダにカッコいいダイソン製。(決してムダではありませんw)

まずは飲み物を。

よく飲みに行く赤羽なら間違いなく生ビールを頼む所、クラブの様な雰囲気につい飲まれてしまい、「なんちゃらコンボ」というテキーラのカクテルを頼んでしまうミーハーぶりを発揮!!

うん、美味いけどね。

やっぱ庶民はビールだなw

続いて出て来たのはツマミ。

これ手が止まらなくなくヤツです。

バケット。これも美味し!

次はようやくカニちゃん!

とりあえずどう食べていいか分からず甲羅を開けてみた。

多分、オスとメスの2匹。(カニの数え方しりませんw)

メスの方は子持ちで卵たっぷりで美味し!!

身は小さすぎて取るのが大変。

この辺りから夢中でカニをほじる為、無言が多くなってきた。

最後はメインディッシュ!

カニ、ベーコン、エビ、ニンジン、ジャガイモ、トウモロコシをスパイシーなソースで頂きました!!

これはめちゃ美味い!!

さすがメインディッシュです。

ただ、最初に言ったように

これ素手で食べてますからね。

これはベーコン。

めちゃ美味い!

けど、手もめちゃスパイシー!!

食べてる様はこんな感じ。

食べていると急に店内が暗くなり、まさかのダンシングタイム!!

突如始まった薄着の女性達による各テーブル付近でのダンシング。

おもむろにiPhoneを向けるとより一層の笑顔でヒートアップ!

うん、プロの姿勢です!!

動きが早すぎて残像にしか写りません。

女の子の写真を撮る様はまさにこんな感じ!

ん?

だいぶ変態おじさんの顔してます。

この場所じゃなければきっと捕まります。

そんなこんなでカニ完食!!

テーブルの上残骸たち。

ダンシングクラブ初潜入の感想は。

食のエンターテイメント!!

といった感じ。

気の合う仲間と美味しいモノを食べながら楽しむ空間創り!!

こんな印象を受けました。

料理の味はもちろんのこと、演出側も中途半端なエンターテイメントでは成り立たない。

それにはスタッフのキャストとしてのプロ意識の共有が必要不可欠ですね。

「気の合う仲間と美味しい食事」は普段からみなさんやってますからねー

そこに+aの付加価値があるから足を運ぶのだと思いました。

ただ、今回残念だったのは

コースで予約していたのですが、はじめのパンorパスタを頼んでおくんですね。

流石にパスタを素手で食べるのはキツかったのでパンをオーダーしました。

で、結局会計まで出てこなかったんですよね。

そのまま帰ろうとしたんですが、一応最後に伝えたらドリンク2杯分&次回20%引きクーポンをサービスしてくれました。

残念ながらも瞬時の対応は流石です!

新規事業で人気がある時ほどたくさんのお客様が足を運びます。

人間がするサービスなので失敗は付き物だと思います。

人気がある時だからこそ謙虚な姿勢で対応してくれると更に魅力的ですよね!

色々と勉強になりました。

何事も新らしい経験をする事は楽しいですね!!

皆様も一度カニになってみてはいかがですか?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ