はじめの一歩!!

はじめの一歩!!

おはようございます!

今日の朝、いつものように朝食を食べようとヨーグルトを見たら賞味期限が少し過ぎていたのですが、ヨーグルトなら大丈夫だ!という勝手な思い込みで気にせず食べてから出勤。

そんな今まさに!!

ヨーグルト効果なのか、ただ賞味期限が過ぎていたのかはわかりませんが、腸内が活性化しすぎて朝からトイレが近い赤羽の海好き美容師です。

12月に入り、忘年会やらなんやらでお陰様で公私ともに充実しております。

最近、色々な方のブログを拝見させて頂いてます。

著名な方から一般の方まで。

すごく良い思考の方が世の中にはたくさんいるんですよねー!

そこで得た知識はTTPするようにしています。

そう!

TTP (徹底的にパクる!!)

でもね。

パクりたい事はいつも頭では考えるのですが行動に起こしていない事ってたくさんありませんか?

こーしたいなー。

あれやりたいなー。

なんてアイデアはいくつも浮かぶのですが、実際に行動に起こしている事って一握りだなと思うわけです。

まぁ、何を言いたいかというと。

考えてないでまずは一歩前にでる事!!

この姿勢って大事だなーと!

自分も実際は頭で考えている時より体が動き出してからのほうが本気で考え始めています。

だがしかし!

そうは言っても自分は初めに考え込んでしまうんですよ。

例えば家電買うときも。

買いたい商品が冷蔵庫だったとします。

初めに決めるのは予算。

それからその予算の中で買える全メーカーの冷蔵庫の資料分析。

この辺りで悩み始めまふ。

酷い時は、逆に冷蔵庫って今必要か!?とかふりだしに戻る事もしばしば。

高額商品なら1年悩むとかザラw

それでもやっぱ買いだな!と思ったらその中で1番自分に合ったモノを頭で決めてから家電量販店へ出向き視察。→値段交渉。

といった流れ。

この例え話でも既に分かるのですが、頭で考えているだけでは思考停止してしまうリスクがあるって事ですよね。

この例でも1年は停止してるし。

でもって一歩踏み出すと、すく買ってしまったりw

ようは頭で考えると同時に行動を起こす事でうまくいくのかと。

サーフィンもそうなのですが、波が来た時に「波が来た!」と頭で考えていてもその波には置いていかれてしまって波に乗れない。

来た!と同時にパドリングしてないと波に置いていかれちゃう。

うん。そんなイメージです。

普段からの行動もそこを意識していけばもっと行動力が上がる気がする。

その姿勢が自分にソンチュールするのかと。

やっぱり「気付き」や「姿勢」って大切。

来年の抱負にしよっかなー。

なんて考えてます。

…ん?

ソンチュールって何?ww

はい。そんな言葉はありません。

適当に付けました。

そして今現在もTTPしている最中です。

どーゆー事かというと、まずはこちらの記事を読んでみてください。

https://lineblog.me/nishino/archives/9311101.html

計算されてないようで計算されているであろう文章力!

一度西野さんの講義を生で聴いたことがあるのですが、まぁー頭の回転がめちゃ速いんです!

即席で書いてあるであろうこの文章も落とし所がしっかりとあって率直に面白い!

なのでこのブログも一筆書きでかきつづって書いてます。

いつもは誤字脱字は訂正してますが、今回は直さないとうテーマでやってるので誤字脱字がチラホラw

はい。

今回のブログは完全に人の褌で相撲を取っています。

とにかく最近忙しいという言い訳からブログを書けてなかったので勢いだけで描いてみました。

人の褌で相撲は取りますが、リモコンみたいなモノで人は殴らないのでご安心下さい。

そんなわけで本日も楽しんでいきます!^_^

夜は美容師仲間といきたかった鶯谷の焼肉屋へ初潜入してきまふ。

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ