リビーチに女性スタイリストが加わります!!

リビーチに女性スタイリストが加わります!!

おはようございます(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

昨日はは梅雨らしい天気でした。

なんか今日も肌寒いし。

でも!

そんな時でも気分はすでに夏w

いやー、片目で仕事はやりにくい!w

.

まぁ、それはいいとして。

で、そんな昨日の朝の事。

女性スタイリストの方がサロン見学に来てくれました。

.

1時間くらい話しましたかね〜

.

どんな風に働きたいか?

.

何に拘るか?

.

どうしたいのか?

.

など同じ美容師として、接客、技術の事など色々と話しました。

.

「どう在りたいか!?」

.

この軸となる部分を大切にしています。

.

今回もお話ししていて感じたのですが、本当のコミュニケーションはちゃんと目を向き合って話さないと本当の想いは伝わらないと思ってます。

.

むしろそれが出来ない人は美容師として売れないのかなと。

.

あ、今は片目見えてませんがw

.

今回の見学のスタイリストの経歴はダブルワークなどをこなしていて身体に無理がたたり一度美容師から離れたらしいんです。

でもその間何もしないのは嫌だったみたいでマッサージ?リフレクソロジーを学びに行ってたんですって。

で、1ヶ月も休んでいたら美容師がやりたくなったらしいんです。

.

一度離れて心身共に休んだら気力が出てきたって感じでした。

パッと見はおっとりしてて癒し系なのですが、仕事に対する意欲は話していて感じました。

また美容に戻りたい!

なんて素敵じゃないですかー!!

.

なので今月末からリビーチで働いてもらう事になりました!!

.

オープンしてたったの3ヶ月ですが、スタッフは少しづつ増えてきてくれています!

はじめは1人営業を1ヶ月やってみてどうなるかと不安もありました。

でもそんな不安は言葉に出さずに目標を見据えて前だけを見ていれば少しづつは良い方向に進んでいる気がします(^-^)

.

オーナーとして、

今以上に美容師をしていて

楽しい!♪

良かった!♪

と思える環境をリビーチで働くスタッフには整えていきます!

.

あと1名、スタイリストorアシスタントを募集していまーす。

.

気になってくれた人は連絡下さーい♪

.

いつでも赤羽の美味しいお店に連れていきますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

では今日も美容師頑張りまーす!

.

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ