美容師による大忘年会。

美容師による大忘年会。

どーも。

赤羽の海好き美容師です^_^

先日の火曜日はサロンも休み。

以前から楽しみにしていたオンラインサロン「NO LIMIT」と「ルーティン」の合同セミナー&大忘年会という事で参加してきました。

まずは会場の入り口で親交のある美容師さん達と合流。

ネット上では絡みのあるこちらの御二方も初対面でした!

ナイトくん、丸山さん。

想像通りの人柄で会えて良かった^_^

セミナー会場は赤羽の友人の勤務する六本木一丁目にあるDMMのセミナー会場へ。

東京タワーも目の前にあります!

絶景〜

今回のセミナー、NO LIMITの御三方はいつもお世話になってますが、ルーティンの御三方はお初だったのでセミナー凄く楽しみにしておりました。

今回はNO LIMITとルーティンの対談という事で、関東と関西のそれぞれの美容師論を聞けてとても参考になりました。

NO LIMITはサロン経営を学ぶオンラインサロン。

ルーティンはネット集客や利益をあげる事を学ぶオンラインサロン。

それぞれの目的がはっきりしてますが、さらには関東、関西の空気感の違いもありました!

それがまた面白い!

6人とも同じ美容師なのにここまで違うか〜!と感じるほど十人十色!!

最近特に感じる事なのですが、

正解不正解なんてものを決めるのではなく、自分の特色をどう活かすか!?に特化する!!

を学べた良いセミナーでした!!

ちなみに今回のセミナーでメモった事がこちら。

適当に箇条書きしてるだけですが、備忘録として。

いつもこんな感じでメモを取っては見返しています。

さぁ、舞台は2次会へ。

写真から察して下さい。

はじめましての方もいましたが、殆どの方がSNSで繋がっているので純粋に楽しくないわけがない!!

なんか分からないけど、すげーフラッシュ当てられてるしw

楽しい時間はあっとゆーま!

気がつけば舞台は3次会へ

いやー、結局はいつものメンツが残るというねw

濃い時間をご一緒出来て嬉しかったです!

今回お会い出来た方々、話せなかった方々も

ありがとうございました!

で、4次会も終わり、終電で地下鉄に乗って座ったまでは覚えてるんですがね。。。

気がつけば降りるべき駅で降りずに終点にて駅員さんに起こされました。

勿論、酒口さんも一緒です。

ん?

お酒口さんは何をしてうるのでしょうか?

どうやら酒口さん。

スマホを紛失したようですww

しかし二人とも酔っていたのか携帯紛失も気にせず速攻でタクシーで帰宅しましたw

で、次の日の朝、坂口さんからラインが!

え?うちの店!?

朝から何してんの?

と思いましたが、昨日降りた終点駅はウチのサロンの最寄駅だったのです。

なので駅にスマホを取りに来たようです。

しかもまさかのうちのスタッフに差し入れまで頂きました!!

ありがとうございました〜

こーゆー配慮って嬉しいですよね^_^

さて、これから12月!

美容師にとって繁忙期なので沢山の方々の髪を切らせて頂きます!!

いつも見て頂きありがとうございます!!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ