2018年、リビーチの営業終了しました!!

2018年、リビーチの営業終了しました!!

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 

 
 
お疲れ様です。
本日で2018年、リビーチの営業が終了しました。


たった今、終礼を終えてこのブログを書いてます。
 
 
思えば3月にスタートしたリビーチも沢山のお客様、リビーチで一緒に働くスタッフ、美容室経営者の先輩方や仲間にも恵まれてなんとか12月の繁忙期を乗り切る事が出来ました!
 
 
フタを開けてみれば過去最高のお客様にご来店頂き、過去最高の売上を残せました。
初年度なので当たり前といえば当たり前なのですが。
 
 
思えば1人でスタートした時はトイレに行く時は鍵を閉めてから行ってたなー
 
 
シャンプーしてる時は電話にも出れなかった。
 
 
自分は以前、マンツーマンサロンで10年やってたのでリビーチもマンツーマンサロンにする気満々だったけど、ふとしたキッカケでアシスタントを雇用する事になりました。
 
 
10年続けたスタンスを変えるのは少し悩んだけど今となっては良かったと思います。
 
 
お陰様でスタッフも1年間で4人増え、開業前に掲げた1年後の目標にスタッフ数も額面も達成する事が出来ました。
 
 
目標を明確に掲げる事がこんなにも大切で、絶対的に必要なのだと改めてこの1年間で学ぶことができました。
 
 
なによりスタッフ達がリビーチで活躍してくれていることが非常〜に嬉しい!♪
 
 
時には厳しい言葉をかける時もあるけど技術も接客もどんどん良くなってきてお客様からの指名が増えてきたり、お客様からのお褒めのお言葉を頂くことが多くなってきた。
 
 
まだまだ課題はあるけどこの一年で成長したスタッフやサロンに感謝です!!
 
 
本当にご苦労様でした^_^
 
 

来年度は法人成りに向けての準備をしてスタッフ雇用にも力を入れて、次の店舗を視野に入れて動きます。


 
 
まだまだ未熟な自分ですが
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 
 
 最後は笑顔で

誰かさんのマネしてみた

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ