プロとは?

NO IMAGE

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

自分のサロン、wisp AK店では毎月はじめにスタッフMTGを行っています。

今日もサロンワークの前に朝からMTGでした。

なんのために?

MTGはそれぞれの会社やサロンに必ず存在しますよね?

自分が想うMTGの意義は、プロ意識を常に高く保つ為の場だと考えています。

自分も含めて我々も人間なので、忘れる事もあれば、分かっていてもつい後回しにしてしまう事も日々の中で多々あるとおもいます。

ただ、それらの事は自分都合ではなく、お客様目線で見たときにどうなの!?

という疑問を持つ事が大切なんだと考えてます。主観だけでもダメだし客観だけでも偏ってしまう。

MTGとはその想いを本気でスタッフに意見する場でもあり、スタッフのその想いを本気で受け入れる場でもあると思います。

自分のイメージではありますが、責任者としては

スタッフはサロンの目指すべき方向を理解して共有し、サロンは各スタッフの想いにピントを合わせて個々の能力を発揮できる環境創りに励む!!

という事を大切にしています。

あまり綺麗事を言うつもりは無いのですが、その想いがあるからプロ意識が高まるし、刺激し合えて働き甲斐のある環境になると思います。

それがお客様から見た時に少しでもいいからwispは良いサロンだなー。とか、良い雰囲気だな〜と感じ取ってもらえて初めて価値に繋がると思ってます。

そんな自分の細かい注文もAKのスタッフ達は、嫌な顔をしながらも一人一人が真面目で、しっかり向かい合ってくれます。

その姿勢は当たり前のようでとてもありがたいし、サロンの力になってくれています!

だからこれまでの9年弱の間、若干名のスタッフが入れ替わりましたが、基本的には在籍の長いスタッフ達がウチのサロンを支えてくれたから今でも切り盛りできているのだと実感しています!!

  
信念を貫く為にはどんな立場でも臆さず自分の意見をしっかり伝える!だからこそ相手の意見も本気で聞き入れる!!

プロとはそういうものですよね?

自分はプロとしてそうなりたいし、いつまでもそう在りたいです!!

今日のMTGでふと想った独り言でした。

ではおやすみなさい〜( ´ ▽ ` )ノ

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ