美容学校から来た実習生/赤羽リビーチオーナーブログ

美容学校から来た実習生/赤羽リビーチオーナーブログ

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
こんばんわ。
気がつけば7月も終わり夏真っ盛りです。


 
 
いやー、梅雨長かった!!
 
 
でもいざ梅雨明けしたらめちゃ暑い!!
 
 
これぞ夏!!
 
 
ビバ夏!!
 
 
出勤するだけで朝から汗だくです。。
 
 
そんな7月の終わりにとある美容学校からインターン実習生がリビーチに来ていました。
 
 
これから未来に向けて夢が膨らむ美容学生と話して色々な事を思い感じました。
 
 

緊張していながらも、愛嬌よく頑張ってくれていました。
 
 
卒業したらどうするのか話していると、
 
 
あれ?
 
 
マジか!?
 
 
と思う事が。
 
 
それは、、、
 
 
 
 
 
 
卒業したらスタジオアリスで働こうかと思ってる。と!!
 
 
「なんですと!?」
 
 
と思って話を聴くとこんな理由が。
 
 
どうやらアトピーと酷いジアミンアレルギーを
患っているようで、カラー剤には勿論触ると肌荒れするし、シャンプーでも肌荒れしちゃう敏感肌みたいなんです。
 
 
難しい問題だなと思いました。
 
 
でもよくよく話していると本当は美容師がやりたいと。
 
 
なのでもし本当に真剣に美容師をやりたいなら、本気でサポートをするからよく考えて!

と、伝えました。
 
 
だって美容師って本当に楽しくてやりがいのある仕事だから!!
 
 
それに出来る事なら「やりたい事を我慢する」人生は歩んで欲しくない。
 
 
そこでこのブログを読んでくれている方にご相談があります。

アトピーやアレルギーを緩和する方法とか知りませんか?

出来る事ならやりたい事を叶えてあげたい。

 
 

どうか宜しくお願い致します。

 
 

自分は肌荒れであまり悩んだ事がないので知恵がありません。。
デリケートな問題なだけに、やる気のある人がやりたい職業を諦めるなんてちょっと寂しすぎる。。
 
 

こんな事を考えさせられたインターン実習生との出会いでした。

 
 

どちらにせよウチで体験したインターン実習が彼女にとって少しでもプラスになれば幸いです。

 
 

さて、夏を謳歌するぞー!!

 
 

今月も宜しくお願い致します🙇‍♂️

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規、フリーに入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたい!売上を上げたいスタイリストにはもってこいです!
 
 
アシスタントの方へ。
独自のカリキュラムでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半でデビューも可能です^_^
 
 
選べる休日日数、福利厚生、上京を考えている方には寮、引越し手当も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?
 
 

気になった方はお気軽にrebeach.hair@gmail.comにメッセージ下さい。

求人担当 内藤まで^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

via PressSync

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ