千葉で鳴った『革命のファンファーレ』

千葉で鳴った『革命のファンファーレ』

『いつまでもまとまる綺麗な美髪へ』

どーも、

さっきまでこのブログを30分以上書いてて、後はフッダー貼るだけのタイミングでブログが消えた海好き美容師です。

さぁ、気を取り直して

先日、楽しみにしていたキングコング西野亮廣さんの著書『革命のファンファーレ』の出版講演会に千葉まで参加してきました。

しかしながらわたくし、前日のサロンワーク時から悪寒が止まらなくなりました。

なんてタイミングだ!!

と、我を呪うもどうしようもなく、熱い風呂と風邪薬を飲み睡眠をとってみたが翌日にはまだダルさが。。

いやー、ちょっと行くの辞めておこうかな〜。

なんて考えたが、行かないと絶対に後悔する!!と直感的に思い、重い腰を上げました。

ちなみに左の方もマスクしてますが体調はバッチリですw

開場19:30ですが、千葉に着いたのは17:30。

だいぶ早く着いたな〜と思って歩いていると前から大河内さんが!?

せっかくなので時間までご一緒させてもらいました!

この辺りから体調も少しづつ良くなってきた気が。

共通の話で盛り上がり、そろそろ時間なので開場へと足を運びました。

ツイッターなどで情報をチェックしていると西野さんは前日の沖縄公演で700名の前で公演しているみたいでした。

で、今回の千葉の会場は?

総勢70名!w

え?

いいんですか?その人数で?w

そう、我々はラッキーだったのです。

だってめちゃ近い!!

この距離!!

ライブ感満載の講演会が始まりました!!

西野さんの本を読んだ方はお解りだと思いますが、とても視点が面白いですよね。

特に自分が響いたのはこれ。

お金を稼ぐのではなく信用を稼げ!!

自分の作品を他人に委ねるな!

それは作品の育児放棄だ!!

あえてマネタイズをズラす!!

いや〜、たっぷり1時間30分お話を聞きましたが本当に凄いの一言!

何が凄いって、この西野さん。

登場からずっと1時間30分、喋りっぱなし。

しかも話すピッチも1.5倍位のスピードでずっと話してる!w

それでいて起承転結がしっかりしているので話も面白い!!

流石は芸人さんで箇所箇所でしっかり笑いを取ってくる!!

これも本を読むとわかりますが、着眼点が面白いんですよね〜

なんでだろう?

どうしてこうなるんだろう?

の思考が非凡だなぁと。

気がつけば体調不良はどこへやらw

良い刺激を貰いました!!

今回の講演会を通じて、今の自分に対しての問いも出来たので今回参加した甲斐がありました!!

更に凄いのは参加者全員に自身の著書をプレゼント!!

しかも全員にサイン付きの神対応!

いやー、楽しかった〜

でもマジで凄いなー!と思うのは、SNSに投稿するとちゃんと本人からいいね!が来るとこ!

こーゆーマメさに人は魅せられるのだと実感します。

さて、

講演会も終わり、この後は終電まで親睦会に参加させて頂きました!

知り合いの美容師さんもたくさんいて楽しかった。

皆様、ありがとうございました!!

これで年末も年越しまで全力で突っ走れます!!

では!

また!

いつもありがとうございます!♪

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ