良いモノに出逢うと意識が高まる!!という話。

良いモノに出逢うと意識が高まる!!という話。

おはようございます!!

赤羽の海好き美容師です。

梅雨明けしてから、逆に涼しくなってきてやや寂しさを感じる今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は8月に入り、まだ4日目ですがお陰様で初月から予約でパンパンな状態を過ごさせて頂いています。

いつもありがとうございます(^ ^)

  

さて、最近は交流させて頂いている美容師さん達に良い商材を教えてもらい、サロンでも実践しています。

良い商材にはちゃんと意味がありますね!!

 

ハイトーンカラーはダメージレスで綺麗に入るし。

 

実際にブリーチ使ってもいつもに比べて全然しみない!との声も。(個人差はあると思います。)

 

ストレートはサラサラになるし。


 

デジパーかければ手触りが超いいし。


 

自分の研究心に火が着きましたね!!

 

これからもお客様により良いヘアスタイルをご提案できるように精進していきます。

 

それと同時に久しぶりに読んでいて楽しくなる本にも出逢いました!!

 

それはこちら!!


 

『水滸伝!!』

 

これめちゃくちゃハマる!!

とは言ってもまだ2巻目ですが…w

全19巻にわたる北方謙三先生の著書です。

 

物語の中には108人のメイン人物が出てくるのですが、この有志を持った108人がそれぞれ優れた能力を持っていて、人との出逢いにより目的達成の為に繋がっていく!!

 

というザックリとした内容です。(まだ2巻目なんで説明会足らずですがw)

 

とにかく読んでいて心揺さぶられるのなんのって!!

以前読んだ百田尚樹著書の「海賊と呼ばれた男」を既に凌ぐ良本だと感じてます!!


 

オススメしてくれたこちらの御二方。

ムラヤマさんと屋敷さん。

 

二人の熱い水滸伝への想いを聴いていて、正直そこまで〜?

 

と、思っていたのですが。

 

ええ、。

 

良い意味でひっくり返されました!!

 

超面白い‼️

胸が熱くなってきて、どんどん続きが読みたくなってくる。

俺にもっと時間を下さいw(切実)

 

 

私見にはなりますが何事も良いモノに出逢うと凄く意識が高まりますね!!

 

そして、良いモノ、コト、ヒトに出逢うのは受動的では絶対に巡り会えないです。

 

やはり能動的に自分から動かないと出逢えない!!

 

と、感じました。

 

良き出逢いに感謝です!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ