プロ野球CSに物申す!!

プロ野球CSに物申す!!

こんにちは!

「ナチュラルでまとまる。綺麗な美髪へ」

導く『赤羽の海好き美容師』こと内藤善勝です!

いや、今回は赤羽のヤクルト好き美容師としてモノ申します!!

 

 

今回は物議を醸しているCSについてブログを書きました。

でも、その前に旬のドラフトの話をさせて下さい^_^

 

いや〜、2017年ドラフト会議が終わりましたね〜

 今回注目の3名はこの球団でした。
まずは1番人気、超高校生級の清宮選手は日ハムに決まりました。

 

広陵の中村選手は相思相愛の広島へ


 

履正社の安田選手はロッテへ


  

ここからは個人的にヤクルトへ欲しかった選手。

明大の左の斎藤選手は西武へ


 

立命館の左の東選手はノリに乗ってるDeNAへ

今期社会人No1左腕の呼び声が高い左の田嶋選手はオリックスへ


 

いや〜、ヤクルトに左の本格派が欲しかった〜!!

 

だがしかし!!

「九州のベーブルース」の異名を持つ九州学院から村上捕手がヤクルトへ!!


 

打撃センスも期待できそうだし成長が楽しみな逸材です!

 

選ばれた全選手、おめでどうございます!!

 

さて、

本題へ参ります。

 

『2017年 CSに物申す!!』

 

まずはソフトバンク、D eNA、両球団のファンの皆様日本シリーズ進出おめでとうございます!!

まぁ、何を物申すかと言うと。

 

野球好きならわかりますよね? 

 

いや〜、

1位同士で試合やろうぜ!!

 

いや、DeNA否定は全くしてませんよ。

 

筒香好きだし。

もっと前の話をしたらスーパーカートリオをリアルタイムで観てたし!


高木豊、加藤博一、屋敷要の3人!!

時代が違えどカルロス・ポンセも好きでした!

だからDeNAは好きだけどさ。

今期の広島と横浜のゲーム差は14.5ゲーム差ですよ?

それを踏まえてもリーグ3位が日本一を決めるのはどーなの!?

と、思うわけですよ!!

 

 

だからね。

独断と偏見でこーしたらいいと思う訳です。

 
セリーグとパリーグの1位から6位同士が試合すればいいかと。

1位から12位までを決める!

そうすればその年の最強も最弱も分かる!

今期でいえば日本シリーズはカープvsソフトバンク。

最弱決定戦はヤクルトvsロッテ

これは絶対に観に行きたい!!w

 

ホーム&アウェー方式でやれば興行収入も各球団に入るし、3位が優勝とか矛盾も無くなる。

で、12位の球団は四国独立リーグの1位と入れ替えとかね。

そうなれば野球界の底上げも出来るし日本プロ野球連盟の市場独占も無くなるかと。(ここブっ込むのはグレーなのかな?w)

結局、2位、3位が優勝すれば必ず巻き起こる論争だと思うので一回CSを見直すいい機会なんじゃないのかな? 

 今期の話でいえば広島vsソフトバンクしか観たくなかったし!!

 

まぁ、完全なる独断と偏見なので悪しからず。

 

個人的にはソフトバンク優勝が順当でしょうけど、De NAが優勝すれば面白いと思ってますw

 

ドラフトより気になるのは石井琢朗コーチのヤクルト入閣問題です。

宮本ヘッドコーチ、石井琢朗バッティングコーチ!!

これが叶えばテンションブチ上がります!!

 

バレンティンが残ってくれればいいけど出て行くなら来期の外野には青木が戻って来て欲しい!!

 
以上ヤクルトファン(野球ファン) の呟きでした!!

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ