熱かった千葉での1日!!

熱かった千葉での1日!!

どーも。

赤羽の海好き美容師です。

いや、インフルからのギックリ腰のポンコツアラフォー美容師でもあります。

昨日は以前から親しくさせてもらっている千葉のサロンオーナー今関さんの紹介で、こちらも千葉の敏腕サロンオーナー片岡さんとお話しさせて頂くご縁がありました!

左から今関さん、坂口さん、片岡さん、ムラヤマさん、自分。

この日は仕事だったので20時に終わってすぐ赤羽から電車に飛び乗り千葉駅まで。

目的地に着いたのが22時前。

23:30がラストだったので1時間30分という短い時間でしたが、凄くタメになるお話を聞かせて頂きました!

いや〜、やっぱり店舗展開して沢山のスタッフを抱えるサロンのトップは器が違う!!(こんな自分が目上の方に器が違う!!など言うのはとてもおこがましいが、それが1番正直な気持ち。)

と、実感。

スタッフへ光の当て方や評価の判断基準。

スタッフを雇うオーナーさんなら当たり前の事かもしれないが、その「考え方」一つとっても自分の的を突いてくる。

初見から1時間で人を魅了させる方でした!

今関さん、セッティングありがとうございました!

5人という人数もちょうど良くて、みんなの発言もバランスよく聴けてとても良いご縁でした!!

人の成長なくしてサロンの成長はないですね!!

時間も少なかったからかあまり酔うこともなくしっかりとした意識の中、今日の余韻に浸りながらムラヤマさん、坂口さんと終電で帰りました。

ただ、このお方を除いて…

うん、無事に最寄り駅まで見送らせて頂きました。

さて、少し話は変わりますが今回のご縁でも出ていた話。

自分がこれから目指す道も間違いなく「人の力」が必要不可欠!!

今までボンヤリしていたものがちょっとだけ?鮮明になってきました。

なんとなくやるのも、嫌々やるのも時間軸は誰にでも平等にあります。

同じ時間を使うなら、自分が想い描いた道を胸張って歩きたい!!

自分と関わる人にも同じ様にやりがいのある充実した道を歩んでもらいたい!!

そんな想いです。

だからこそ

福利厚生、待遇面が充実したサロン!!

公私共に自分を表現できるサロン!!

共に成長できるサロン!!

ここを目指していきます!

諸先輩方のお話を聞いているとそんなに簡単ではないのは分かってきました!

そして、簡単ではないと分かっていても、そこから一歩踏み出せば景色は変わるのも分かってきました。

あの人が出来るなら俺も絶対に出来るでしょ!

と思えてしまう自分が浅はかなのは分かってますが、正直嫌いではないですw

まぁ、それはおいといて。

謙虚な姿勢を維持できるように頑張ります!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ