リビーチ300%【赤羽の美容室リビーチ 】オーナーブログ

リビーチ300%【赤羽の美容室リビーチ 】オーナーブログ

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
おはようございます〜
 
 
今日から4月ですね。
 
 
ついこの前3月になったと思っていたのにもう4月。
 
 
早ー!

時間経つの早ー!!w

あまりにも早過ぎて気がつけば近所の桜も既になかなか咲いてました。

そんなわたくし、人生初の重度な花粉にやられています。

鼻水ヤバすぎ。。

蛇口が完全に閉まらない壊れたシャンプー台のように鼻からポタポタとお水が止まりませんw

そんな中で気がついたのですが、ここまでくるとお酒が美味しくない。。

あまり飲むなというサインだと思って控えてます。

心身共に健康が1番!

記憶飛ばさないように気をつけますw
 

 
あ、そう言えば話が変わりますが嬉しいお知らせが。

お陰様でリビーチ、ようやく昨対比率がだせるようになりましたw
(3月を終えてオープンからちょうど丸1年が経ちました。)
 
 

ありがたい事にお客様の動員数(総客数、新規数、売上共に)ギネス更新〜!!
 
 
ちょっと嬉しかったので

「昨対比率は300%UPしました。」

的なツイートしたらレスがw

 

ちょww

そーゆー事はオフレコで話しましょう!w

でもこのレスも含めて思うことは

リビーチに関わって下さる皆様への感謝の気持ちで一杯です。
 

 
お客様は勿論、スタッフのみんなにも本当に感謝しかない!!
 

改めて自分は人とのご縁に恵まれていると想うし、人に活かされてると想う。

 
実はこの300%は決めていた課題をクリアできた事も大きいんです。

それは去年の7月からリビーチに入社した女性スタイリストについて。

彼女、岩手から出てきて、ここ赤羽の土地で働くのは初めてだったんです。

そんな彼女がリビーチに初出勤してから

1年以内に売上100万を達成する事!

が目標でした。

で、9ヶ月目の今月でなんとか目標達成!!(総売上なのでやや甘めですけどw
 
 

これは彼女自身の目標設定でもありますが、

雇う側の使命として、彼女に人気美容師になって結果を残してもらいたい!という自分の素直な気持ちでもありました。
 

そして目標には必ずいつまで?という時間設定をします。

結果なんとか9ヶ月目でクリア!
 
ほんとに初めの頃と比べたら飛躍的に成長してる。

選ぶ言葉もそうだし、カウンセリングからフィニッシュワーク、クロージングまで確実にレベルが上がってきている。


 
 
それもこれもぜーんぶ含めて

昨対300%UP

 
 という結果。

うん、シンプルに嬉しい!
 
 
まぁこの要因は去年の3月は1人でリビーチをスタートした月なので、今と数字的に昨対を比べたら当たり前過ぎる話ですけどねー
 
 
なんか「そんなの当たり前じゃね?」って声が聞こえてきそうですね。。w
 
 
はい、それを理解した上で声を大にして言います。

『全然それでいいんです👍

そーゆーヘイトは言わせておけば良いんです。

だって300%UPは偽りない事実だから!!

なのでもう一回言いますね( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
 

どーも、昨対300%のリビーチです

 
 
あ、先輩経営者に「それブランディングに使おう」と言われたので早速使ってみました。( ͡° ͜ʖ ͡°)
 


 
 
 
これじゃブランディングになってないですねw

冗談はさておき。

しつこいですが本当に感謝しかないので今度、スタッフみんなを連れてお祝いしたいと思います。
 

で、もう今日から4月スタート。

今までの話はもう過去の話。
 
 
後ろは振り返らずに来年もこのまま右肩上がりで経営する為に貪欲に学んで成長していきます!
 
 

もっと越えたいなー

がんばろ。

では👍
 
 
一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ