チャレンジし続ける人達!!

チャレンジし続ける人達!!

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。
 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
2020年1月には同じく赤羽にてアイラッシュ&ネイルサロンをオープンします。
(名前はまだ決まってませんw)

 
 
おはようございます。
ただ今、朝の8:00過ぎ。
韓国は明洞ホテルからこのブログ書いてます。

 
 
めちゃ寒いです。
0度ってw

先週まで南台湾で27.8度だったので辛いw

 
 

で、その台湾で一緒に過ごした先輩経営者であり仲間のワタニー、向後くん、ジャイさん、イチ君。

 
 

改めて凄いと思うんですよね。
皆さんを観ていると、自分がやっている事なんてまだまだスケールが小さく感じる。

 
 
だってワタニーは千葉、沖縄、台湾でヘアサロン、沖縄で民宿、横浜でアクセサリー屋をしていて、何よりハロウィンの本気度は毎年狂信的だしw

ワタニーのサロンのスタッフさん達とも一緒に海に入るけどみんな個性が光っててチーム感が凄い!
それもワタニーの人を惹きつける才能なんだと思う。
まぁ、一緒に仕事の話してるよりもサーフィンしてる時間の方が多いけどw

 
 

向後くんは同級生なのに既に歳を超越したキリストみたいな見た目で、あのデカさからは想像つかないくらい中身がキリストみたいに穏やか。

千葉にある2店舗のヘアサロンはスケールくそデカくてオシャレでカッコいい!!

駐車場20台以上置けるスペースのサロンって都内では見た事なかったから衝撃だった!

 
 
何より凄いと思うのは、どこにでも居るフットワークの軽さ!

何より凄いと感じたのは今回の台湾で40歳過ぎて初サーフィンにチャレンジした事!!

正直、長年やってる自分でも思うけど異国の地の南台湾で前日にまぁまぁ呑んでるのにまだ暗い午前3時に起床して3時間車を走らせてサーフィンってなかなか過酷ですよw

 
 

サーフィンをしない彼が本当になぜここに居るのだろう?と思ってたしw

 
 
よく考えてみてください。
サーフィンをしない人がみんなサーファーと同じペースで台中から南台湾まで電車と車を乗り継いで4.5時間かけて移動する。
で、40年間生きた中ではじめての事にチャレンジする勇気!

 
 
そんな中でも嫌な顔なんて一つもしないし、話す言葉は超ポジティブ!!

 
 
一緒に行動した自分が考えさせられました。

 
 
そしてジャイさん。
ジャイさんはヘアサロン、アイラッシュサロン、オンラインサロン、そしてワインバルのオーナー!!

 
 

もう一度言いますね。
ワインバルオーナーのジャイさん。
と、その会社の幹部、イチくん。

イチくんとは初めて一緒に泊まりで旅をしたけど気遣いが凄くできる人。
自分も今回の旅でちょいちょい助けられました!
 
 
やっぱり伸びてる会社の幹部さんは流石だなーと実感。

 
 

お二人は台北で別のサロンを視察してから我々と台中で合流。

 
 
で、台中でワタニーのサロンを見学してから、最後に南台湾へ移動してサーフィン。という流れ。

 
 
言わずと知れたジャイさんですが、今回本当にびっくりしたのは南台湾へ移動している時から。

 
 
はじめは何も気がついて無かったんだけど、旅の最終日だったかな?

 
 
ジャイさんが向後くんの初サーフィン弄りブログを更新していたのを見た時。

 
 
ジャイさんのブログはこちらから

何歳からだって挑戦の先にしか最高はないよね。って話


 
 

めちゃくちゃ面白かったんだけど、そのブログの内容は初めからブログを書く程で移動しながら写真を撮りためていた事。

 
 
そう!準備力が半端じゃない!!

 
 
じゃないとあのクオリティのブログは書けない。

 
 
何気なく一緒に移動してたけど頭の中では弄りブログのために考えていたなんて。。

 
 
たかが遊びだろうと本気で取り組むその姿勢がビジネスにも活きてるんだと感じました。

やっぱり人を惹きつける人達は行動力や思考力が違うなーと改めて思いました!!

 
 
今回の視察はスタートから出鼻を挫かれて、行こうか迷ったけど本当に行ってよかった!!
(台湾へ行くのに移動費だけで12万かかったのはよい思い出)

 
 

常にチャレンジし続けている人からはなんでも吸収して、自分も負けないように成長していきます。

 
 

ありがとうございました!
謝謝!

 
 
一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。
 
 
美容師(スタイリスト、アシスタント)、アイリスト、ネイリストも募集中です。
 
 
お気軽にメッセージ下さい。

 
 

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規、フリーに入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたい!売上を上げたいスタイリストにはもってこいです!
 
 
アシスタントの方へ。
独自のカリキュラムでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半でデビューも可能です^_^
 
 
選べる休日日数、福利厚生、上京を考えている方には寮、引越し手当も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?
 
 

気になった方はお気軽にrebeach.hair@gmail.comにメッセージ下さい。

求人担当 内藤まで^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

via PressSync

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ