赤羽の思い出を振り返る

NO IMAGE

気がつけば、北区赤羽に住んで早や10数年間。
色々と振り返る機会があり、赤羽での10年を想い返してみた。

思い起こせば、16歳で美容師として働きだしてから、18歳で違う仕事をやりたくなり転職。そこから21〜22歳まで色々な仕事をしてきた。

今思えばこの辺りは暗黒時代だったと思う。w

そういえば初めてサーフィンしたのもこの頃だったような。

   
  

 

 美容師に戻ろうと決めたのはたしか、21.2歳の時。

ちょうどその頃に赤羽で暮らし始めたと思う。

なぜ赤羽だったかというと、それまでの仕事と一人暮らしをリセットし、親元に居候させてもらいながら美容師に戻ろうとした為。(ちなみに両親も自分が居候する前に赤羽に引っ越してきていた。)

初めて暮らす赤羽で今のサロンと出逢い、気がつけば店舗を任せてくれる立場にして頂いた。人は環境で変化できる事を知ったのはこの頃からですかね。感謝です。

そんな赤羽LIFEで真っ先に思い浮かぶのは、美容を通じて出逢えた沢山の方々。

お客様や同業の方、プライベートまで関わりのある友人。などなど自分に刺激を頂ける方は数え上げたらキリがないくらい。

よくお付き合いする人脈で自分の環境が変わると言うけど、まさしくその通りだと思う。

想うことは沢山あるけれど、真っ先に記憶に出てくるのは人との繋がりなのだと強く感じました!!

そんな繋がりに色を付けてくれたお店も沢山ありました。

その店が無ければ、今いる人達とも出逢えなかったかも。。本当にありがたいと思う。

   
  
      

おかげ様でだいぶ自分も人と肩を並べられる位にはなったかな?w

まぁそれはいいとして、

これからも沢山の方々やお店との出逢いがあると思います。

そう思うとワクワクしちゃいます♪

自分はあまり過去には執着しない方ですが、こんな独りよがりを振り返るきっかけがあったので、記事にまとめてみました。

これからは色々と環境も変わってくると思うけど、今後も自分の歩む道を見据えながら、有意義な出逢いを楽しみにしていきます♪

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ