カットしてもらいました!!

NO IMAGE

どーも、赤羽のショートスタイル好きな美容師 内藤です^_^

先日、自分の髪をカットしてもらいました。

いつもカットしてばかりなので切ってもらうブログを書いてみました。


今回カットしてくれているのは星野副社長!

後ろにいる2人はジュニアスタイリストの関戸くん、矢口くん。

実は前回、前々回とこの2人にカットしてもらってました。

うん、まぁ形になってるよ。

スタイリングすればまとまるしね。

でもね、経験に勝るもの無し!!といいますか、、

切ってからスタイリングした時はいいんです。

なんとなくドライヤーで乾かした時のまとまり方はやはり経験が物をいうという事ですね!

ということで星野さんにカットしてもらってます。

上記の写真はそれを観て吸収しようと学んでいる2人の図です。


関戸くんは写真撮ってるし、後ろの矢口くんはメモ持ってますねw

うん、その姿勢が大事です!

そうこうしてるうちに出来上がってきました。


久しぶりにバングを下ろしてスタイリングしてもらいました。


お?若くなった?w

と思っていたらジュニアスタイリスト2人のスタイリング講座が始まってましたw


スタイリングとはなんぞや?

フォルムとはなんぞや?

造形美とは?

なぜそうやるの?

なぜ?

うん、この気持ちがあるから上達するんです!!

全ては自分の中の向上心なんだなぁ。

と改めて感じました!!

そしてカット終了して若手2人と並んでみた。


右から〜

20代

20代

40代手前w

そりゃ一回り違うからね〜

まだまだ若手には負けてられないので頑張ります!!

カットありがとうございました♪

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ