『素髪で美フォルム』

『素髪で美フォルム』

こんにちは^_^

埼玉からの玄関口、東京は赤羽の海好き色黒美容師こと内藤 善勝です。

最近、お客様にもサロンの外で会う知人などにもよく聞かれるこのフレーズ。

『自分に似合う髪型ってありますか?』

美容師なら一度は言われた事があるフレーズだと思います。

そんな時の自分の答えは決まって『黄金比』と答えています。

自分の中で黄金比とはいわゆる『ひし形』です。

ロングスタイルのAラインは別として、基本的にひし形フォルムで創る事が圧倒的に多いです。

ひし形は殆どの骨格をカバー出来ますからね。

ちなみに自分の骨格を参考にしてみます。


これが私の骨格。


うん、超がつく面長野郎ですw
そしてこれが綺麗な骨格のモデルさん。


レジーナウィッグのレジ子ちゃん(丸刈り)

良い骨格!!

very good boneです!!

並んでみると


アゴの位置合わせたらこんなに違うのね。。

やってみてビックリw

とまぁこんな感じでカットで様々な骨格をいかに補正するかを常に考えてカットしています。

ちなみに面長をひし形フォルムにするにはサイドの毛をスッキリさせ過ぎるとNGです。


なので横にウエイトを残すスタイルが好きです。

こんな風にフォルムには拘ってますが、スタイリングは楽に出来る方が格段に良いです。

ちなみに自分の髪のスタイリングは1分で出来るスタイルが理想です。

ようは、

めんどくさがりなんですw

休みの日に海に行く日は当たり前だけどスタイリングなんて絶対しないし。

海から上がるとドライヤーも使わないから、自然乾燥でも美フォルムなヘアスタイルが最高!

まさに

『素髪が美フォルム!!』

をモットーにしています。

360℃ どこから見てもバランスが良いフォルムはもはや芸術!!


ショートの場合はお客様が自宅でお手入れしづらいバックにポイントを置いています。

乾かすだけでメリハリが出るようにカット。


ミディアムレングスのパーマスタイルもふわっと空気感を含んだひし形フォルムが素敵です。

素髪で美フォルムをテーマに、これからも沢山のお客様にご提供できるように腕を磨いていきます。

SNSもやってますのでお気軽にFollow me♪

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ