〜海好き美容師の旅〜 2日目

〜海好き美容師の旅〜 2日目

早安^_^

おはようございます♪

赤羽の海好きの色黒こと内藤です^_^

月曜から休みを頂き、ただいま台湾にきています^_^

高雄の右に位置する屏東縣 潮州という場所にいますー

台北よりだいぶ南に位置するので気温はとても暑いですw

久しぶりの中国語しか通じないの洗礼を受け、とにかく笑顔で応対するという唯一の武器で乗り切っています!(乗り切れているかはわかりませんがw)

とても親切な台湾の方達に手厚いお出迎えをして頂いて、殆ど中国語が話せなくても楽しんでおります。

謝謝〜♪
さて、ただいまの現地時間はam10:53です
昨日の初日に話を戻します。

日曜の夜は仕事後に羽田のカプセルホテルで宿泊しました。

こちらは羽田のカプセルホテルの記事です!
(↑初めて宿泊した羽田のカプセルホテルの記事)

このカプセルホテルで2時間ほど仮眠を取り、チェックインしてからまずはビールを!!

ちなみにam5:00すw

これぞオフの醍醐味ですw

そして機内に入るとまずは座席のチェック。

うーん、この

さすがLCC!! 

狭いですw

まぁその分、安さで勝負してますねー

LCCならプラス1000円で非常口前の座席にするとだいぶ足元が広くなります。(非常時には救助の手伝いを頼まれますがw)

今回の台湾のフライト(3.4時間)くらいならまぁ大丈夫ですね。

そんなこんなで台北桃園国際空港に到着。

朝一のフライトだったので入国審査はガラ空きw

今回は台北観光はせずに高速鉄道で台中へ。


チケット


台湾の車窓から

うーん、自然が豊かね〜

駅について、とにかくお腹が空いたので飲食店を散歩しながら探索〜


コツヒイ専門店です


歩道よりバイク置き場の方がスペースあります。

台湾のバイク需要を物語っています。

今回台中に来て知ったのですが、繁華街など観光地に行く交通手段に電車はなく、バイクか車が主なようです。

だからか駅に着いてからタクシーの呼び込みがハンパないw

カルチャーショックを受けました。

改めて日本のインフラ整備って整っているんだなぁと実感。

だって地方の奥までも電車は通ってるしね。

当たり前ってなんだろう?と考えさせられました。

お腹も空いたので台湾料理のお店を見つけてさっそく入店


正月 初一というお店。

お正月の初売りのような名前に惹かれた!





うん、美味しかったです。

空芯菜の中にカタツムリが1匹混ざっていた以外はよかったですねw


吃飽了

ごちそうさまでした。

そのまま台中を後にして更に電車で屏東縣という相方の家族がいる場所へ移動〜

車で迎えに来てくれて食事へ


こちらは海老専門店らしいです。


もう台湾は梅雨入りしているので、夜は雨だったからかガラガラw

おかげで涼しかったから良かったです。

南国っぽい雰囲気も良いです!!


調理前の出番待ちのえびちゃん達


ゴーヤチャンプル的なやつ



ツボの海老は胡椒で味付けしてるやつ

めちゃ辛いけど美味かったです!

シメは帰宅後にデザート!

台湾といえば

コレ!!


マンゴー!!

うんまい!♪

一度は食べてもらいたいくらいです〜
うん、とにかく食べ過ぎな初日でした、、w
ヤバイ、

腹が、、、

食事制限しなくては!!
ではまた〜

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ