〜海好き美容師の旅〜 雨の日の潮州&台湾料理編

〜海好き美容師の旅〜 雨の日の潮州&台湾料理編

こんばんは!

海好き美容師です♪

台湾2日目のブログです。

2日目は朝から雨スタート〜

梅雨入りしているのでしょうがないですね〜

なので相方の実家でのんびりDAYです。

くつろぎすぎてますw

この家はベビーシッターもやっているので小さな子供がいます。

この日は2人いて男の子はppapを観てはしゃいでおり、

女の子はイヤイヤ病が発症してこんな感じ。

うん、2人共可愛いですw

そんな感じで遅めの朝ごはんをとることに。

自分が日本から持ってきたそうめんを作って相方の家族に食べてもらいました。


うん、とりあえず完食してくれて美味しいと言ってくれてましたw

やはりそうめんは美味しいですよね〜!

午前はゆっくり過ごして午後から車を知人に借りに行きました。

途中で地元のフルーツ屋?によりました。

台湾のフルーツは日本人に見慣れない物も多く、観ているだけでも楽しいかも?

多分、名前からして瓜科のなにかw

色々な種類のフルーツ

↑ちょっとよくわからないヤツ

これは黄色いマンゴー

めちゃうまでした!

これはリンヴー?だったかな。

リンゴみたいな食感で美味かったです!

キング オブ フルーツのドリアン様


ドラゴンフルーツ

なんか見てるだけでややテンション上がりますw

フルーツ屋を後にして、さっそく車を借りに行きました!


三菱!!

しかも左ハンドル。レアですね〜

右車線は数年前のハワイ以来で少々戸惑いましたが、徐々に慣れて来ました。
この日は車を置いて、夜まで待機。

夜は相方の実家から車で30分位の海沿いの街の海鮮屋に連れて行ってもらいました!

中華式の回るテーブルです。

知り合いも呼んでくれて子供合わせて10名位でテーブルを囲みました。

もちろんローカルなお店なので日本人は俺1人です。

そこは空気を読みながら、笑顔とビールで乗り切ります!w

さっそく料理が運ばれてきました。

これは筍にマヨネーズ?ではないけどこってり系のソースをかけた前菜的なヤツらしいです。

左から

練った芋の揚げ物

芋の揚げ団子

海老のすり身の揚げ物

全部美味いです♪

ムール貝とパクチーの炒め物


海老の蒸したヤツ

魚のすり身のコンソメスープ風なヤツ

これは完全にコンソメ味で日本人にも相性よく美味かったです!

魚の蒸し焼き


よくわからないけど食感は良い。生姜醤油味でした!

個人的に今回の旅行の中で一番好きなのはこちら!!

桜海老の炒飯

伊勢海老をニンニクでグリルした的なヤツ

マジで凄いうんまい!!

美味すぎてびっくりしました!!

伊勢海老のニンニク具合が最高に美味かったので、炒飯にこの伊勢海老の濃厚な出汁とニンニクが絶妙にマッチしたスープをぶっかけてみました!!


これぞ伊勢海老風味のねこまんまです!!

これは何杯でもいけます!!

最高でした!♪


かなり満腹になりました〜!!

大満足です!

 ありがとうございます😊

完全に食レポなブログでしたねw

明日はいよいよサーフィンをしに行きます〜

ではまた〜^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ