〜赤羽の海好き美容師の旅〜 南台湾 墾丁、佳楽水編

〜赤羽の海好き美容師の旅〜 南台湾 墾丁、佳楽水編

こんにちは。

赤羽の海好き美容師です^_^

先週の金曜日には帰国してましたが、休みとサロンワークのリズムの違いでブログ滞ってました…

さて、今回は南台湾の最南端、リゾートビーチのある墾丁。そしてサーフポイントのある佳楽水について書きます。

自分が拠点としていた屏東の潮州から車で1時間30分ほど南下した所に墾丁があります。


完全に最南端です。


移動は三菱の逆輸入車のコイツ!!

名前は忘れましたが3列シートのリフトアップしてある車だったのでボードも楽々積めて海に行くにはもってこいの車でした!

佳楽水までは1時間30分なので、うちの自宅から千葉海に行くよりやや早く着く計算ですね。

右車線の国を走行するのは5.6年ぶりてしたが、台湾で運転するのは初めてだったので楽しかったです♪

何事も初めての経験をする時はドキドキとワクワクが交錯する感覚が好きなんですよねー

繁華街の中心部の運転はバイクやら交差点のサークルやらでイケイケなローカルやらで轢かれるかと思いましたが…w

さて、話を戻します。

ドライブを終えて目的地に着きました。


むむ?


小波…


微妙なテンションになりとりあえず自撮り。

んー、どうすっかな〜

と、考えつつ

まずは入水しよう。と思い連絡してあったショップにTELをしてボードをレンタル。

そしたら〜

今、出先でお昼食べてから戻るとの事。

んー、アバウトですねーw

東京ならこの対応は如何なものかと思いますが、このアバウトさも台湾にいると普通なので楽しめちゃいますね〜

更にはこの待ち時間にも現地のサーファーとの出会いがあり、カタコトの日本語を話せたので波情報などコミュニケーションを図る。

その間、そのローカルサーファーの働くショップで待っててもいいよ。との事でお言葉に甘えて待たせてもらう事に。


いい雰囲気です♪

この待ち時間も楽しくて良いですね〜

そうこうしているうちにショップの人から連絡があり、その店へ移動。

ちょうど良いボードを借りようとしたけど、みんなロングボードを勧めてくる。。

んー、と悩みつつ波チェックした時の小波コンディションを思い出しながら悩む…

あ!!

でも、俺ロング乗れないからダメだ!w

という事で結局勧められたファンボードを片手に海へ向かう。




さっそく入水!

さすがファンボード。

テイクオフはちょっ早w

だかしかし、

うん。

やっぱりショートの方がいいですw

でも2年越しの佳楽水。

海に入れてとても満足でした。

この日は1時間ほど入ってすぐ上がりました。

そしてすぐにファンボードを返しに行き、明日の波に備えてショートボードにチェンジ!

これで明日に期待!!

そしてこの日は気分を変えて墾丁観光に切り替えましたw

前回、ここに来た時に凄く気に入った場所があるのですが、車で20分くらい走った所にとても絶景のポイントがあるんです!
まずはここ!


その名の通り風がめちゃ強いです!!



写真じゃわかりにくいですがニット被っているのに毛がめくれ上がってます。

そして、ここ!




自然の壮大さにヤラれてしまいます!!


そしてここも風がめちゃ強い!!

綺麗な自然に行くと凄くリフレッシュできます!!

自然を堪能してたら日も暮れて来たのでこの日はそのまま宿に戻って、もう1つの楽しみの墾丁の夜市へ!


右手にある建物が今回の宿。

中に入ると凄く雰囲気が良くてビックリ!!




なぜか部屋にバスタブw

さすがに使わなかったです!
夜までゆっくりして

そのまま夜市へ


人がすごいす

まずは飲み物を!


ジントニック

暑い台湾で飲むジントニックは格別です!


これは猪の肉野菜炒め的なヤツ

独特な味ですが美味しかったです!


これはそのままホットドック。

かなりボリューミーです


揚げた鶏のニンニク風味

味が濃かったけどビールのツマミに最高です。


これはタコを揚げた串

まぁ揚げタコです



臭豆腐。

ここのはイマイチでした。

台北の臭豆腐が1番美味かったですw

タピオカミルクティー

普通に美味!!

 

これはフルーツトマトに梅干しを挟んだ独特な味がしましたw

1日を通して、個人的には南台湾の雰囲気が凄く好きですね〜♪

ロケーション、食べ物、人柄。

どれを取っても最高です♪

これで南台湾編の前編終わりです。

次は後編へ

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ