美容師塾 カット講習編

美容師塾 カット講習編

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です^_^

.

.

昨日は火曜日でサロンは定休日でした。

.

サロンは休みでも経営者には休みはないです( ͡° ͜ʖ ͡°)

この日も通っている美容師塾の講義があるため朝から千葉へ向かいました。

美容師塾とは「月間指名300名」を目指す塾です。

美容師塾とは?

主催はNO LIMITでもおなじみのヘアブレイスの鈴木さん。

.

講習場所はヘアブレイスさん。

hair brace HP

.

.

朝はいつものように池袋のビランチェ 坂口さんと電車で乗り合わせをして合流。

そのまま千葉へ。

.

朝の京浜東北線のラッシュは凄いですね〜

ちょっと苦手です。。

背中にでっかいクランプ持ってるから余計に邪魔者扱いされるおじさん2人。。

秋葉原で総武線に乗り換えたら座れるようになるのでそれまでの辛抱。

ゆっくり座っていつものように経営話をしていると「着きましたー」と坂口さん。

慌てて座席上の荷物を取って出ると、

.

.

あれ?

ここ、千葉じゃない。。

しかもその後の電車がまさかの遅延。。

.

朝からメールでオカダジュンくんと千葉駅で待ち合わせしていたんだけど、1時間前から千葉で待機していたジュンくんをギリギリまで待たせるというね。

まさかの「坂口さんもう飲んでるんですか?」にww

とまあギリギリ?(間に合ったと思ってますw)で会場入りしました。

.

ジュンくん、ごめんね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

.

さて、今回はウィッグを使ったスタイル作りという事で講師はヘアブレイスの伊地ディレクター

ヘアブレイス伊地さんのブログはこちら。

はじめに座学で勉強してから後半はカットへ。

ウィッグを切ってスタイル作りなんて久しぶりだったから楽しかったです♪

サロンオーナーさんや幹部さんばかり!

そんな方達のカットを観れるなんて超貴重です!!

拘りがすごい!!

.

スタートからカットして仕上げまで全部て40分。

終わったら今度は発表。

これもまた普段からどこに拘っているのかを聞けて勉強になります。

一流の人はカットの技術もそうですが、立ち振る舞いから話し方まで一流なんですよね。

魅力的な人は所作からして滲みでてます。

.

とても勉強になりました!

ちなみに自分の切ったスタイル。

まさかの後ろからしか撮ってない。。

この辺がまだまだツメが甘い処。

精進します〜

.

講習後はYES LIMITという美容師による草野球チームに参加しました!

久しぶりに学んでスポーツして思いっきり飲んだので、それはまた別のブログで書きます〜

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ