ご紹介して頂くための準備。

ご紹介して頂くための準備。

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

美容師という職業柄、切っても切り離せないのが『お客様』。

そのお客様がどうやってサロンを選ぶのか?

逆に言えば、どう選ばれる仕組みを美容室サイドが作るのか?

明暗が分かれますねー

.

初めて行く美容室を選ぶ基準って何がありますかね?

ざっと思い浮かべると、、、

○ネット媒体

○自宅、職場が近い

○口コミ

○紹介

といったところでしょうか。

.

で、以前に通っていた美容師塾で出た話でこんな話題になりました。

.

「みなさんのサロンではご紹介カードってありますか?」

.

10人ほどいる中で半数くらい挙手していたかな?

恥ずかしながら自分は紹介カードなんて作ってなく、ただただ名刺を渡していただけでした。。。

.

また、筋トレ好き&スニーカー好きで有名な某美容師さんに紹介についての話を伺った時に言っていた事がとても記憶に残っています。

.

「カットならカットのお客様。カラーならカラーのお客様。縮毛矯正なら縮毛矯正のお客様に向けたカードを作ってメニュー別に分けて紹介カードを渡してます」と。

更には「縮毛矯正で来たお客様ならクセでお困りのお友達はいませんか?」

と伺ってからお名前を聞いてカードに書き込んでお渡しする。と。

それだ!!

と思って早速カードを作成してみました。

.

左上にはメニューを書き込む空欄を。

その下にはお名前を書き込む空欄を作りました。

右下のQRコードからRebeach のライン@で地図を見れるようにしました。

モザイクはご紹介して頂いた特典を書き込んでます。(人様にお見せする程でもないので隠しちゃいました。

逆はこんな感じ。

ここには店の詳細や店内写真、自分の写真を。

これも色々な意見を聞いて、店内や自分の写真はあった方がいい。かと。

.

自分なりによく考えて作成したこのご紹介カード!!

今日の朝届いたので、早速配ってます!

.

やっぱり自分のお客様からのご紹介は気合はいりますからね〜

リビーチにきて頂いたお客様には絶対に喜んでもらいたい!!

.

この気持ちだけで頑張ります!!

.

今日は夜から赤羽会を主催するので楽しみです〜

では〜(^-^)

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ