美容師がお客様に美容室を紹介しました。

美容師がお客様に美容室を紹介しました。

おはようございます(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

もう数年前になりますが、

学生の時から髪やらせてもらってるお客様が仕事の関係で神奈川の大倉山に引っ越したんです。

それでも実家が赤羽なのでこっちに帰ってきた際に髪をやりに来てくれていたんです。

有難いですね〜♪

たまにでも覚えててくれて自分の所に髪をやりに来てくれるのって本当に嬉しい♪

.

でもやっぱり毎回は赤羽で髪切るなんて大変だし、引っ越した先で美容室は定期的に行ってたみたいなんですね。

.

そんな時にふと気がついたんです。

俺、大倉山に知り合いの美容師いる!!

って。

.

せっかくなら知り合いにやってもらえた方が嬉しいし。

.

という事で、そのお客様に大倉山に知り合いの美容室あるから今度機会があったら行ってみて〜。

なんて軽いノリで伝えておきました。

.

大倉山の美容師にもこの前のセミナーで会った時にサラッと伝えておいたんです。

.

大倉山のナイトくんと私ナイトウくん。

.

そしたら早速、一週間後にこんなラインが届きました!

たまたまナイトくんに会ったから伝えといたら一週間後に予約が入った。

ちゃんとアフター写真まで送って来てくれました!

ナイトくんありがとう!!

.

なんか嬉しかったんですよね〜

自分が昔から担当させてもらっていたお客様が全然知らない美容室に行くのってなんか心配しちゃうし。(親心的な?

それを知り合いが担当してくれて、しかもアフター写真まで送ってくれるからカラーの色味も共有できるし。(しっかり使用した剤も聞いときました!

.

なんか美容師とお客様の垣根を越えた瞬間でほっこりしました♪

.

では本日は千葉でお世話になってる美容師塾のラスト講義に行ってまいります〜!

では

また!

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ