縮毛矯正をかけるか迷ってる方に読んで頂きたいナチュラルストレートヘアへの拘り。赤羽の美容室〈リビーチ〉

縮毛矯正をかけるか迷ってる方に読んで頂きたいナチュラルストレートヘアへの拘り。赤羽の美容室〈リビーチ〉

おはようございます(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

最近、だんだんと暑い日が増えてきました。

日中なんてもう夏か!?

なんて日が出てきました。

.

梅雨前と言うこともあり、リビーチでは縮毛矯正のオーダーが増えて来ました。

.

せっかくなのでストレートヘアへの拘りを少しお話させて下さい。

.

そもそも縮毛矯正は髪を還元させてアイロンで熱変性させてからの酸化が基本的な縮毛矯正の流れですよね。

求められるのは狙い通りにクセを伸ばせて、狙い通りに毛先を自然に動かせる。

シンプルにそれだけかと。

シンプルが故に奥深いのですが。。

.

薬剤、アイロン、熱の伝え方、、etc

色々と拘る所が多々あると思います。

.

でも、それ以上に1自分が番に大切にしている事!!

.

それは担当するお客様の髪がどうクセがでて、どう悩んでいるのか?

そしてそのクセをどんなヘアスタイルに変えたいのか!?

ここが1番大切なのではないでしょうか?

.

自分のお客様の縮毛矯正オーダーの需要は

.

「しっかりクセは取りたいけど自然な仕上がりにしたい。」

.

オーダーはこれが殆ど。

.

なので毛先は自然なRがかるようにして、根元からはしっかりとボリュームダウンさせるのが1番喜んで頂けると日々のサロンワークで実感しています。

.

そしてこの拘りをスタッフ全員が共有し、同じ技術レベルまで上げていくのが自分の務めでもあります。

.

日々成長ですね。

.

.

こちらは先日の縮毛矯正のお客様。

こちらのお客様はボブにバッサリと切りたいとのオーダーでした。

うねるクセを長さで抑えている感じです。

ボブに切るとクセが出てきて広がります。

なので広がりを抑えて、毛先は自然と内巻きになるのが理想です。

こちらがアフター。

システムトリートメントをしているので、何もつけずにハンドブローで毛先を内巻きに乾かしました。

横から見ると毛先の自然な動きが分かりやすいです。

.

クセの強い人だとこちらです。

根元からうねってます。

中間から毛先は1年前にストレートをかけています。

ここはあまり攻めずにいきます。

ビフォーはこちら。

ツヤ感でましたね!

.

こちらはビフォー撮り忘れたのですが、多毛で根元からのクセが強めのお客様。

出来るだけボリュームを抑えてナチュラルストレートを目指しました。

軽くブローしてますがとてもナチュラルにまとまります。

.

髪質は十人十色。

それぞれのご要望に合わせてヘアスタイル創りに精進していきます。

.

湿気に困ったらRebeachでお待ちしておりますw

.

では

また(^-^)

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ