求めるのは『美髪』&『素髪』へ!!

求めるのは『美髪』&『素髪』へ!!

こんばんは。

赤羽の海好き美容師です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

今回は美容師らしい記事。

 

美容師あるあるだとおもいますが、

長年、美容師をしているとたまにいらっしゃる超ロングのお客様。

ご紹介で初来店のSちゃん。

自分も初見だったので髪質を全く知らなかったのですが、

見てビックリなくらいの超ロング&ブリーチ毛〜‼️

美容師ならこのブリーチ毛にパーマをかけて下さい。と言われたらかけるかどうかを瞬時に考えますよね〜w

  

ちなみに今回のオーダーはデジパー&カラーリングでトーンダウンのご要望でした。

毛先にはブリーチによるダメージがあるので毛先のカット&リスクを極限に抑えた薬剤設定をカウンセリングでお話をしてから施術をスタートしました!♪

毛先は10cmくらいは切らせて貰いましたかね〜

カットを終えて、デジタルパーマ。
今回は肩くらいからの緩やかなウェーブを狙ってるのでダメージ部にしっかりと前処理をして、薬剤は耳下くらいからシステアミンをベースにチオを少々混ぜました。
薬剤を流してから中間処理をしっかりとして、ロットを巻き巻き。

だいぶ巻かれてます。

デジパーの熱処理後のロットアウトがこちら。

うん、くるっくる♪

(デジタルパーマをかけた事あるお客様にはお判りだと思いますが、これは仕上がりではありませんよ〜w)

 
ロットを巻いていた毛はまだだいぶブリーチ毛が残ってますが、この時点でもダメージ感は殆ど感じません。

 

そしてカラーリングは黒くないトーンダウンがオーダーでしたので7lvのナチュラルベージュにしました。

 
仕上がりはこんな感じです〜

 

うーん、ナチュラル♪

 
毛先もパーマかける前に比べて手グシを通してもスルッと抜ける感じでした。

デジパーとカラーリングをした後なのに毛先のコンディションが良くなってるのが良いですね👍

最近、自分の中でもケミカルを見直していて、少しづつ自分好みの薬剤も揃えてきました。

なにより、このような言葉を頂けると拘っている価値があるなと。


 こう言って頂けるとマジで嬉しいです♪

美容師冥利に尽きますね‼️

Sちゃん、今回はありがとうございました。

  

自分の美容師としてのモットーは

 

『素髪』

『美髪』

  

これをテーマに取り組んでいます。

まだまだ学ぶ事が多いですが、少しづつ自分のスタイルを創っていけるように日々頑張りマッス^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ