【赤羽美容室】Rebeach 1周年パーティーから学び得た事。

NO IMAGE

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
お久しぶりです。
 
 
毎年プロ野球のオープン戦が始まると同時にサロンも繁忙期になりバタバタと充実した日々を過ごしているワタクシですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
そんなわたくし事ではありますが、お陰様でサロンの1周年を迎える事が出来ました。
 
 
それに伴い、急遽1周年パーティーをやろうと思ったのが2月の前半の事。
 
 
なんかわざわざ自分なんかの為に忙しい皆様の時間を頂戴するのも気がひけるので当初は1周年パーティーなんてやるつもりは無かったのですが、赤羽の知り合いの店のサポートもあり、絶対にやった方がいい!と飲みの席で煽てられて急遽FBに投稿しちゃったんですよね。。w
 
 
お招きしたからにはちゃんとやらないといけないので気合い入れて最後まで寝ないで起きてる覚悟で挑みました!!(2018年は色々とお酒でやらかしてるので。。)
 
 
結果、約40名の方に足を運んで頂き、沢山のお祝いまでもらっちゃいました!!
 

沢山のお花やお酒、オブジェを頂きました。

わざわざありがとうございます✨
 
本当に感謝しかないです。
 
 
改めてこの場でお礼を言わせてください。

 
 
開業して1年しか経っていないこんな若輩者の為に沢山の方々にお越し頂き本当にありがとうございました!!

 
 
色々と恩返しできるようにもっともっと高みを目指して頑張ります。

喜んで貰えるか少し緊張してましたが、何とか良い感じにできたかなーと。
 

料理も美味しかったし。

あ、殆ど写真撮り忘れてますねw

赤羽の5感で3500円飲み放題食べ放題と大満足でした!!

 
それと同時に今回のパーティーをやらせてもらって、やって良かった事がありました。
 
 
それはサロンやスタッフに対する気持ちがより高まった事。
 
 
そしていかに自分がスタッフ達に伝える事が出来ていなかったのかという事。
 
 
今回はうちの主催のイベントなのでスタッフ達には来賓の方々には気を配っておもてなして貰うように伝えてました。
 
 
みんな飲みながらも気を使ってよく動いてくれてました。
 
 
でも、リビーチのスタッフさんって本当に気持ちがいいね!
とか、最高だね!って言っていただくにはまだ足りてない事に気づけた事。
 
 
そこに気づく事ができたのもこの1周年パーティーがあったからこそ。
 
 
別にスタッフをdisりたいわけではないんです。
 
 
自分が至らないからスタッフも気づけないんです。
 
 
子の責任は親の責任。(子供いないけどw)
 
 
だからオーナーの自分の責任。
 
 
当たり前の事だけど、外部の方と触れ合う事で気づかされる!!
 
 
貰い物をしたら、「ありがとうございました!」「いつもありがとうございます!」
 
 
何か失礼な事をしたら「この前はすいませんでした。」
 
 
外部の方や先輩などにご馳走になったら、せめて翌日にはお礼のメールを送る。そして直接会う機会があれば改めてその旨伝える。
 

それが基本で大切な事なのかと思って生きてきました。
 
少し考えれば当たり前の事なのに何故か出来ていない。
 
 
風土や文化を創るには1年じゃ足りな過ぎるし、まだまだ課題が沢山ある事を教えてくれた1周年パーティーとなりました。
 
 
うん、まだまだ伸び代だらけ。
俺の2年目はこれからもっと良くなる!!
 
 
もっともっと想いを伝えられる人になれるように切磋琢磨していきます。
 
 
今回、沢山の方々に言って頂けた有難い言葉がありました。
 
 
あなたには人徳があるからこんなに人が集まってくれる。
 
 
マジで勿体ないくらいに嬉しいお言葉です。。
 
 
でも、自分ではまだまだだと思ってます。
 
 
だからこんなに課題がある。
 
 
なのでその言葉に負けないようにもっと修行して出直すのでリビーチが5年、10年と続けられた時はまた赤羽でお祝いして下さい。
 
 
改めて今回来て頂いた方々に感謝しかないです。
ありがとうございました!!


 
 
で、当日は赤羽に近い人や逆に遠い人は絶対に終電で帰らないと思っていたので初めから始発で帰る準備(ただの気合い)をして挑みました!!
 
 
東京都内、埼玉、神奈川、茨城、名古屋からも来てくれました!!
 
 
超絶感謝です!!
 
 
お陰でディープでカオスな赤羽の夜を紹介する事が出来ました。
 
 
結局3次会まで行ったのですが、共に赤羽コミュニティの店を急遽開けてもらって始発まで飲む場所を確保しました。


 
 
このフリースタイルでも何とかなっちゃう赤羽が大好きです^_^
 


 
パーティーに来てくれた皆様、始発まで付き合ってくれた人!
 

朝の5時で牛丼食らいましたw

 
うん、マジで感謝しかないです。

大好きです!!

 
 
ではー。
 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ