セミナーで財務を学ぶ。【赤羽美容室リビーチ】オーナーブログ

NO IMAGE

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
こんばんは。
 
 
先日、毎月セミナーに参加させてもらっているクローズドセミナー、略してクロセミのセミナーがありました。
 
 
この日は朝からネット媒体のテコ入れをしてから千葉へ。
 
 
セミナー参加者のこのお2方と食事をして腹を満たしてから参加!
 


 
てゆーか千葉にアロハテーブルあったんですね〜

知らなかった!

てゆーかここまでアロハが似合わない人を探す方が難しいですねw

セミナー前に楽しい時間を過ごせました。
 
 
とりあえずロコモコで腹ごしらえ。


 
 
で、会場の千葉駅の近くにある千葉生涯学習センターへ。
 

何故か撮影会みたいになってるしw


 
まぁそれは置いといて、

今回の講師はcolorzコンサルティング株式会社の大久保圭太先生。
 


 
税理士さんです。
なので今回は財務のお勉強でした。
 
 
本も2冊出版してるのですが、素人が読んでも面白く、とてもタメになる内容でした。
独立する前に読みたかったw)

かなり激しいタイトルですが経営者や数字を管理している方ならとても面白い内容だと思います。
 


 
自分はずっと雇われてきたので1店舗の数字しか管理してこなかったのですが、そのまま独立して初めのうちは会計すらままならない状況だったので財務なんて「ざ」の字もわかりませんでした。
 
 
たがしかし、諸先輩方のお話を聞けば聞くほど財務の大切さを感じております。

この写真は大久保先生のオフィスらしいのですがオシャレですよねー

こんなオフィスで働いてみたい!!
 
 
自分も1年前までは経理と財務の違いすらよく分ってなかった自分に気づきを与えてもらえただけでも御の字。
 
 
なので今回のセミナーもとても勉強になりました!
 
 
要所要所でブッ込んでくる大久保先生の言葉が面白くてストレートに頭に入ってきました。
 

 
そしておきまりの親睦会へ。
 


 
なぜかだいぶ調子良くなってきたワタクシ。
 
 

えーと、久しぶりに記憶を飛ばしました。。
 
 
いやー、猛省。
 
 
そんなに飲んだ記憶は無いんですけどね。。
 
 
写真を見る限りは普通なんですけどね〜
 
 

多方面に迷惑をかけてしまってたようです。

 
 
この日、同じタイミングで講習をやっていた知り合いの2次会に勝手に乗り込み1杯飲んで会計をせずに勝手に帰るというなんとも非常識な事もしてしまっていたようで。。
 

 
本当にすいませんでした!
 
 

はい、気をつけます。
 

 
気を取り直して。

来月のセミナーも楽しみ。
 
 
さー、今月も残り僅か!
 
 
明日も良いヘアスタイルづくりを頑張ります!
 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ