限界をなくす!

限界をなくす!

こんばんは。

赤羽の海好き美容師こと内藤です^_^

 

今週の火曜日は六本木駅に直通しているDMMのビルにて参加させてもらっている美容師によるオンラインサロン『NO  LIMLT』の書籍出版記念トークライブに行ってきました!!


こちらの本です。

 

NO  LIMLTは「教育、財務、集客」の3つの視点から学ぶオンラインサロンです。

詳しくはこちらから。

https://www.facebook.com/groups/1041457279292461/

さて、六本木一丁目駅に着きました。

 

駅からでたらすぐのビルにDMMさんがはいってます。

タイミングよく自分の友人がDMMに勤めていたので前もってアポを取り、セミナー前にDMMの一室でMTGをさせて貰いました!!

まずはビルの24階へいき、そのままセミナー会場とは別の場所へ。

 

そこには突如現れるジャングル!!

 



プロジェクションマッピングで動物も歩いてる!!

ちなみにこの動物は触るとリアクションしてくれますw

 

すごい職場ですね〜!?

このジャングルの壁を開けると、そこにはこの景色が!!


東京タワーが一望できます。

思わず自撮りするよねw


ちょうど入り口で一緒になったゲートの伊藤さん。

モアナの北間さん。

セライロの北元さんも一緒にMTGルームへ。


DMMと美容について軽くMTGをしてから本番のトークライブへ向かいました!

 

 

会場に着くと100名以上の人が集まっていまきた!

さすが巷で話題のNO  LIMLTですね!!


ゲートの伊藤さん。


セライロの北元さん。お隣でした!



代表の鈴木さん、大河内さん、西川さんの御三方。

ありがとうございました!!

 

トークライブ開始〜


せっかくなので1番前を陣取りお話を聴いてました!!

いや〜、凄いですよね。

美容師オーナーさんが書籍をだすなんて。

自分も沢山の美容師さんと関わりを持たせてもらって最近凄く考えさせられる事が沢山あります。

 

約20年の間、美容師をやってきた事が自分の一つの軸となっているのは間違いはないと実感してます。

美容師になってから今までの間、国内に系列店合わせると300店舗からなる今はなき大型美容グループを経て、合計3社で勤めてきました。

今、自分が働くwispに至っては店舗幹部を経験させて頂き、美容師としての芯となる教えと経験をさせて頂きました。

自分には「何が何でも!!」という独立願望もそこまで無く、自社を内堀から固める仕事を生業としてきました。

 気がつけば10数年間の月日が経ってました。

なんとなくふと、美容業界の外側に目を向けたくなってきました。

まぁ、ただの好奇心です。

実際に今までネットの中でしか関わる事のなかった美容師さんと出逢い、世の中にはそれぞれ個性豊かな感性を持った美容師が沢山いる事に気付きました!!

いや、凄い人は沢山いる事は分かっていたけど自分から見ないようにしていただけかもしれません。

誰でも慣れた道を歩くのは楽ですからね。

そんな事を思い考えながら業界の外へ目を向けてみると本当に魅力的な人ばかり!! 

 
目指すべき道を覚悟を持って行動して進んでいる方々との出逢いが沢山ありました。

   

自分は



 知識と技術を磨いてお客様に喜んで頂く!!


やり甲斐と労働環境を整えてスタッフが安心して働けるようにする!!


美容業界の未来を創る!!

 

この一つにでも熱い想いを持っている方に逢えるととても嬉しくなって話を聞きたくなります!!
お陰様で沢山の美容室オーナーさんと知り合いになり、お話を聞けば聞くほど知らない現実も見えてきました。

 

サロンの生産性。

会社の経理や財務。

スタッフの育成や福利厚生。

 

あれ?

今まで幹部として美容師やってきて店舗経理は把握していたつもりたったけど、

スタッフの福利厚生?

財務?

 
そう。

当たり前だが自分は経営者ではないので会社の縮図が見えてない事に気付きました。

 

そんな気持ちになってきたら無性に学びたくてしょうがなくなってきたんです。
  独立したいとか、自社を大きくするとかはさておき、自分自身が成長するための必要な知識だと痛感しました。

  

前にも挙げたように自分は

 

 知識と技術を磨いてお客様に喜んで頂く!!


やり甲斐と労働環境を整えてスタッフが安心して働けるようにする!!


美容業界の未来を創る!!

ここを目指しているので。

 

まさに

 

『NO  LIMIT』

  

『限界をなくす!!』

 

今はそう心に決めています。
まぁ、とは言ってもまだ何もカタチに出来ていないのでまずは、


 

こちらを読破します。

 

 

じゃーー

またーー

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ