ニュージーランド

ニュージーランド

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風の隠れ家ヘアサロン、Rebeach HAIR RESORT代表の内藤 です^_^

いや〜、

行ってきました。

念願のニュージーランドへ!!

ここへは初めて行ったのですが、

一言で言うと、最高でした!!

とにかく自然のパワーがすんごい!!

日差しは暑いし。

陽は長いし。

海岸もデカイし。

山の緑も深いし。

なんというかうまく言葉で表せられませんが、この一週間はシンプルに陽が昇る頃に起きて、陽が沈んだらビール飲んで寝る!!

みたいな。

最高でしょう?w

ニュージーランドの2月はサマータイムなので陽が沈むのがPM20:30位と1日の活動時間が長い!

陽が長いっていいですね〜

そもそもなんでニュージーランドなのかというと、地元の中学の後輩が美容師でサーファーなんですけど、この土地で同じ美容師の奥さんと子供と移住しているんです。

前々から行ってみたい場所だったのですが、独立前しか行けるタイミングないかなー。と考えてたらチケット買ってしまいました。

当たり前かもしれないけど「美容師でサーフィン好き」という環境は同じなのに住んでいる国が違うと、全く別の価値観になるんですよね。

で、その後輩の価値観が最近の日本人の若者が求めている価値観との共通点を感じたんですよね。

経済的な充実とライフスタイルのバランスというか、自分の時間を優先するというスタンスと言えば伝わりやすいですかね。

美容師は好きだけど家庭や趣味も充実させたい人ってみんな理想だと思うけど、日本よりから確実に海外の方がライフスタイルのバランスを取りやすいのは確かです。

なので自分もこれからスタッフを雇う身になるのでそういった価値観も学びたいという意味も込めて行ってきました。

まぁ真夏の土地でサーフィンがしたい。という本音もありますけどw

今回はこちらのシュンファミリーにすごくお世話になりました。

色々とガイドしてくれてありがとう!!

ここはニュージーランドのピハという場所で、オークランドから車で1時間弱。

車でいけばシティにも出れるし、自然に囲まれている場所でめちゃくちゃ好きになりました。

ピハのライオンロック。

この横が河口になっていてサンドバーがつきやすいみたいです。

うねりが入るとスープで真っ白ですねw

家からは海が見える最高のロケーションでした!

これは日本以外でも言える事だと思いますが、好き嫌いだけで決断するのではなく自分のスタイルを貫く事は色々なプレスがかかるけど、そこに折れずに自分と向き合って信念を持っていれば必ず理想に近づく!!

と言うことを改めて再確認できました。

もう帰国してますが、これからは忙しくなる?と思うのでブレずにやっていきます!!

しかし楽しかったな〜^_^

最高でした♪

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はこちらのLINE@からどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ